湯河原・福浦港/竹蔵丸の「めざせ!天然生活」

相模湾西部をホームグランドとする竹蔵丸の幅広い釣りと、魚料理の上達をめざす、ドタバタをゆる~く紹介するブログ。

五目釣り

2015-11-17 | 五目釣り

この日もキロ前後のマダイが釣れました


14日、土曜日はあいにくの雨の中の釣りとなりました。風は北東なので半島を超えてキントキの場所へ行けず、半島の風裏となる港前だけで釣りましたが、渋い食いの中、なんとかイトヨリやヒラソーダ、カワハギなどオミヤゲを確保し、写真のマダイも釣れたりで少しだけ盛り上がりもありました。

 

15日も五目釣りで、この日は雨は早く止んでくれたのですが、ウネリが大きく船酔い者が3名でました。ただ若い方で、みなさん途中から復活され、それなりにがんばって楽しんでおられた様子。この日は釣った魚をみんなで料理して食べると企画のようで、釣れないと困ると注文される。

始めはアタリが少なくてドキドキしてたのですが、そのうちイトヨリがポツポツ釣れ始め、アマダイも出たり、カワハギが深いところで釣れたり、ヒラソーダがにぎやかになったりとだんだんよくなってきました。

結果は写真の通りでアマダイ5匹にイトヨリヒラソーダ多数、カワハギなどが交じり料理には充分なものに。よかったよかったと安堵したのです。

 あら? 写真が消えてしまっている。申し訳ありませんでした。

 



最新の画像もっと見る