もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

納涼祭 丸亀製麺

2019-08-23 | 蕎麦・うどん

丸亀製麺の「うどん 納涼祭」に行って来ました

 

私はイカ天+大根おろし

美味しい

大好きだった、与けい庵とは違うけれど、自分なりのイカ天うどん(笑)

 

行列が外まで続いていたけれど、想定内だったので並びました

うどん受け取って席に座ったら30分経過してました

回転早いね

おしゃべりして並んでるのもあるけれど、

オープンキッチンなのでひとりのお兄さんをウォッチングしてました

機械に麺入れて伸ばしたり、麺茹でたり、

どこからか丼たくさん持ってきて温めたり、

ピピピ鳴ると素早く戻り茹であがった麺を水に入れてもみ洗い、

お椀に入れて分量計りよせておく。。。

まぁ無駄のない動き!

感心して見てたらあっという間に時間過ぎました

 

今日までですよ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば さとう | トップ | 嶽きみ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2019-08-23 23:31:47
こんばんは。
私も一緒に並んでいたかのように見えてきました。
待ってる時間があっという間で良かったですね。
イカ天美味しそう。
丸亀製麺もご無沙汰です。
硬いうどんが苦手でもっぱら釜茹でも柔らかめに茹でてもらいます。
返信する
Unknown (Kリーダー)
2019-08-26 09:17:09
前記事でビリーキャンプに入隊(笑)
オイラもお盆にだらだらしていたら
ブクブクと2キロも太りました(>_<)
24,25日とゴルフしたら
なんとか戻りました(^-^)
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2019-08-26 16:03:28
こんにちは。
行列覚悟で行ったのですが、
お兄さんの働きぶりをウオッチングしてたらあっという間でした^^
nokko♪さんは釜揚げ派でしたね^^
釜揚げうどんも美味しいですね
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2019-08-26 16:10:59
ゴルフしたところで戻るような状態ではなくなったので、
ビリーズブートキャンプに入隊しました!(笑)
15分で汗ダク
一気には最後までできないので少しずつやってます
今朝から腹筋が筋肉痛です。
返信する
Unknown (のん)
2019-08-27 22:49:02
今晩は。
丸亀製麺はイベントしてるんですね~
イカ天と大根おろしは美味しそう。
冷と温だと、冷を食べることが多いです。

「うどん札」も集めているけど・・・
トッピング1つ無料をもらうくらい。
今度はイベントに当たるといいな~

ビリーズ入隊、ファイト!
返信する
のんさんへ (りりり)
2019-08-28 14:47:50
こんにちは。
いろいろサービスしているようですが後で知ることが多く、
一度サービスイベントで食べてみたくて行きました^^
やはりすごい行列でした。

うどん札、一度も利用したことないです
こうゆうの利用してみたくて集めるのですが、あと少しのところで期限切れること多いです
パン屋さんのスタンプとか。。。

ビリーに入隊しましたが続けないとね~
キツイです  
返信する

コメントを投稿

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事