もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

中華そば さとう

2019-08-22 | ラーメン

中華そば さとうへ

 

「極」濃厚煮干し

久々に見る泥のようなスープ

 

10数年前、青森に転勤になり初めてラーメン屋に連れて行ってもらった時に濃厚煮干しのラーメンを目の前にし、

「泥水のようだ・・・」と言ったHG氏

衝撃的で煮干しが強すぎて頭が痛くなったそうです

それから煮干しにハマり、煮干し中毒になりました

転勤で青森離れましたが、青森来た時には必ずどこかで濃厚な煮干しラーメン食べます

私も大好きだったけれど、年齢と共にもたれるようになり、半分だったら食べれるけれど全部は無理になりました

今度HG氏にも食べさせたい

 

つけめん

私には濃厚過ぎずちょうどよいカンジ

酸味がほしくなりましたが、卓上に酢はありませんでした  残念

美味しかった

 

 

涼しくなったので体調も良くなりました

でも出かける時には上着は必須です!

平熱が35度台。。。

体重増えたのに筋肉がないのと年齢的に代謝が悪くなっているから運動しなさいと・・・

でも毎日眠くて眠くて・・・動きたくない

ダラダラしてたらますますぷくぷくしてきたので昨日からビリーに入隊しました!

過去に一度入隊し、成果上げてます

久々に入隊したら、15分で付いて行けなくなり・・・休憩

何日続くんだろう?とりあえず記録に残しとく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 ほたる | トップ | 納涼祭 丸亀製麺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2019-08-22 23:44:05
こんばんは。
煮干し出汁のラーメン、美味しいですよね。
麺の太いのはちょっと苦手だけれど・・・
やっぱり青森のラーメンがいいなぁ。
久しぶりに弘前軒のラーメンが食べたくなりました。
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2019-08-23 15:03:46
こんにちは。
チリチリの細麺のあっさり味のラーメン少なくなりましたね。。。
あのラーメンが一番飽きなくて美味しいですね
夜になると細麺のお店少なくなってしまいます。
弘前軒、食べに行ってくださーい
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事