もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

ねぶた前夜祭

2023-08-01 | Weblog

暑中見舞い申し上げます

 

毎日暑い

災害級の暑さとか初めて聞く言葉や、

家の中にいても熱中症になる・・・とか聞いてビビっています

朝からエアコン付けっぱなしでいたら、クーラー病とやらになりました

突然朝に声が出なくて驚きました

数日後にはガラガラ声になりました(こうゆう時って必ず、こんばんは森進一です。って言うよね・笑)

 

今日から8月

ねぶた前夜祭

そして前夜祭にKREVAが来て3曲ライブしてくれた…そう

3日にはハネトになって出るんだって・・・

なんで私が沿道で毎日観覧してた時に来てくれなかったんだーーーー!!

 

どんなに考えても今回は行けない・・・

さやさやチャンも行きたいけど・・・って

風邪引いて咳してる子供たち連れて行くわけにも、

置いていくわけにもいかず・・・

私とさやさやチャン以外は3人熱出して寝込んでるし・・・

来ること知らない方がよかった

囃子が聞こえてこないところでよかった

 

夜は風が入るので窓開けて寝てると朝方寒くて目が覚めます

日中はエアコン付けっぱなしで、

風邪引き二人のお世話してたら体がクタクタ ボロボロ・・・

暑さに体が付いていけない

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕張メロン | トップ | ねぶた祭り 2023.8.3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gokuton)
2023-08-01 20:23:28
こんばんは。りりりさん♪

先程、TVで明日からねぶた祭りと知りました。
すぐにりりりさんはどうされるのかな?と思いました。
ブログ巡りをしていたら、りりりさんを発見!
前夜祭ですね\(^o^)/
楽しんでくださいね。
ブログアップを楽しみに待ってます。
のん
Unknown (607080abcha100)
2023-08-01 23:35:32
こんばんは
夏の風邪はヤッカイです
コロナ禍で皆の抵抗力も弱ってるらしい
早く治りますように

ねぶたはテレビで流されるようになりました 家で観れるの幸せですよ😅
のんさんへ (りりり)
2023-08-03 17:57:04
こんばんは。
ねぶた祭り始まりました。
思い出してくれてありがとうございます
4年振りですが、
ねぶた囃子が聞こえてこない土地に引っ越したので、
ねぶた祭りの実感がありません
4年前までは毎日沿道で観覧してたのにね。
家族全員体調不良なのもあり、今年はねぶた祭り見に行けません
YouTubeで長岡の花火大会を見てました。
釣志さんへ (りりり)
2023-08-03 18:47:47
こんばんは。
家族全員が夏風邪引き、ぶり返したりしていつ良くなるのやら…
ご心配ありがとうございます。

4年振りに声出しできるねぶた祭り始まりました。
毎年お料理作って食べながら飲みながら観覧してたのが夢のようです。
見に行けないので、ブログにねぶたの写真載せれませんので
テレビで楽しんでください

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事