もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『さくらソフトクリーム』 ゆ~さ浅虫

2011-05-10 | ソフトクリーム
     道の駅 浅虫温泉の「ゆ~さ浅虫」へ


       さくらソフトクリーム 350円
  ここは期間限定のソフトがあるので楽しめます
  やはり今の時期は「さくら」でした 
  ここのソフトクリームはボリュームあるので、ふたりで1個食べました
  一口目・・・薬臭い味の中に桜餅の味・・・
  二口目・・・ちょっと薬臭くて桜味・・・
  三口目・・・だんだん慣れて桜味
  さっぱり味でした   




  GWでイベントがあり、いろんな出店があったのですが、雨だったのでお客さん少なかったです
  パンダ焼きのあんことクリームを買いました
  「15分くらいかかりますよ」
  テントの中でお店の方と話しながら待ってたらコーヒーをサービスでもらいました
  「パンダ焼き4個にコーヒー2杯サービスしていいんですか?」
  「焼き上がるの待っててくれてるからサービス!」 「ありがとうございます」
  こうゆうの嬉しいですね~   
  パンダ焼きはホットケーキの薄~いカンジの味でした

  震災後、浅虫温泉は閑散として休業してた温泉旅館もありましたが、
  連休はたくさん観光客が来て満室だったそうです   ・・・パンダ焼きのおじさんから聞きました

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい     

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 『アン・セリジェで... | トップ | あたりや 自由ヶ丘店 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (青い森のナリコ)
2011-05-10 15:24:15
浅虫温泉、盛況で良かった。
今日は、ナリコの好きなブログで、ご無沙汰のあいさつ回り。そろそろ、ハローワークへ行かなくっちゃ。
その前に、りりりさんとこ、ここにもね。
忙しかったぁ。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-05-10 18:19:25
りりりさん
パンダ焼き
美味しそうです

コメント有り難うございます
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2011-05-10 21:48:01
パンダ焼きおいしそう!!(*^_^*)

コーヒーのサービスありがたいですね!!

7枚目の料理、確かそういう名前でした(^_^;)

盛り上がってて良くお店に方の話聞いてませんでした(^_^;)

P(*^^)v
返信する
Unknown (nokko♪)
2011-05-10 22:14:47
桜ソフトの一口目、二口目、三口目が面白い!
きっと、そのままなのでしょうね。
自分まで食べて感じたような錯覚?

パンダ焼き、アツアツで美味しかったでしょうね。

応援ポチ、ポチ☆
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2011-05-11 00:15:34
コーヒーはありがたいですね。
桜ソフトの「薬くさい」正直で良いです!(^^)!
何のにおいだったんでしょうね。でもこれだけサービスしてくれるお店なら全然悪いイメージ持ちませんね。
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2011-05-11 09:55:07
別のお菓子だけど
さくら味はワタシも薬臭くて苦手でした。
パンダ焼きはワタシの地元でも昔売ってたんですよ~。
中学時代の部活帰りによく食べました。
懐かしい♪
返信する
青い森のナリコさんへ (りりり)
2011-05-11 13:58:15
こんにちは。
東北新幹線再開したのでたくさんの方に来県してほしいですね^^

こちらこそご無沙汰でした~
返信する
ryuji_s1 さんへ (りりり)
2011-05-11 13:59:25
こんにちは。
たいやきとはちょっと違った味のパンダ焼き美味しかったデス^^

コメントありがとうございます。
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2011-05-11 14:01:51
紙コップにいっぱいのコーヒーサービしてくれる気持ちが嬉しかったです

パイの包み焼き、美味しかったデスね!
また食べたい・・・
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2011-05-11 14:03:08
こんにちは。
桜味って全般に薬臭いような気がするのは・・・私だけ?
季節限定なので食べてみました
返信する

コメントを投稿

ソフトクリーム」カテゴリの最新記事