もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

母の日 『アン・セリジェでランチ』 弘前市

2011-05-09 | パスタ・ピザ
     5月8日は母の日でした
     今年も、さやさやチャンが食事ごちそうしてくれました
     弘前に用事があったので、以前から気になっていたお店 「アン・セリジェ」 へ
     

   パスタランチ  サラダかクラムチャウダー・デザート・飲み物付き 1050円
   パスタもデザートもドリンクも数種類から選べます
   クラムチャウダーおいしい   
         

       ニンニクとアンチョビのパスタ
   私チョイス
   ニンニクが強くないのが嬉しいですね
   アンチョビは細かくなってました
   アルデンテですごく美味しい~
   けっこうボリュームありますね^^


       カルボナーラ
   さやさやチャン チョイス
   カルボナーラ好きのさやさやチャン、美味しいって言ってました



   デザートは4種類?だったような・・・
   アイスクリームのエスプレッソかけもクリームブリュレも美味しい、美味しい
   単品のパスタメニューも気になりますね


   こんなに美味しくて飲み物付きで1050円はとってもお得!
   店内はこじんまりとしてて、テーブル席3・カウンター5席がありました

   お昼のラストオーダーが15時
   お店のドアを開けたのが2分前でした
   それでも快く中に入れてくださり、
   サラダとスープを持って来てくれた時にマスターが、
   「どうぞゆっくり食事してください」 と・・・
   なんて嬉しい言葉  感激!
   ありがとうございます
   とても気持ち良く落ち着いて食事できました
   また行こうっと!

   さやさやチャン、今年もごちそうさまでした  オイシカッタネ

 アン・セリジェ
弘前市元寺町36   サンクスとドンキーの間
0172-33-2798
11:00~15:00
17:30~22:00 
定休日 火曜日 

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい  
       




 さくら野で「北海道味めぐり」開催してたので、
 私は母にシフォンケーキとお寿司をプレゼント   私も食べようという作戦・・・
 ゆっくり回るとアレもコレも買ってしまうのでケーキ買って、ルタオのドゥーブルフロマージュは試食してゴチソウサマ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アンバターサンド&ラウン... | トップ | 『さくらソフトクリーム』 ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2011-05-09 15:59:46
マスターの粋な計らいは嬉しいですね。
母の母も母。
自分も食べたい物チョイスするのは私と同じ作戦ですね(笑)
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-05-09 17:15:47
りりりさん
素敵なレストラン
パスタランチ
美味しそうです
 さすが弘前良いお店がありますね
コメント有り難うございます
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2011-05-09 18:31:20
黒板メニューの「あさりとふきのとう」が気になりました。
デザートが美味しいってポイント高いですね♪
お店の中はこういう雰囲気だったのか~フムフム。
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2011-05-09 21:23:18
パスタおいしそう!!

ギリギリの時間でも入店させてくれるお店って好感持てますよね!!(*^_^*)

P(*^^)v
返信する
Unknown (nokko♪)
2011-05-09 23:45:56
本日も画像を眺めて、「びろじょ~じょ!」
たまたま画像を見た夫が「美味しそう!!どこそれ?」
「弘前」・・・と聞いてがっかりしていました。

応援、ポチ、ポチ
返信する
Unknown (みぞきよ)
2011-05-10 05:24:40
ここは自分もお気に入りのお店です♪

パスタも大好きな自分ですが青森に来てから「美味しい!」というお店になかなか巡り合わなかった時に超久しぶりに満足した時の記憶がいつも蘇ります(笑)

イタリアの田舎風のこじんまりとした空間も素敵ですしね!
返信する
おはようございます~^^ (ラピス)
2011-05-10 07:46:49
美味しい母の日になりましたね。

パスタ大好きだけど、しばらく食べていませんね・・
なんだか食べたくなりましたよ~

してます。
返信する
Unknown (ストーンマルシェ)
2011-05-10 10:52:50
ステキな母の日でしたね(^^)
パスタにサラダかクラムチャウダー、デザートに飲みの物まで付いて1050円はお得ですね!
クリームブリュレ・・・、ホントに美味しそう♪
返信する
Unknown (あやぼん)
2011-05-10 13:47:06
前に行ったときは、さやさやちゃんと同じくカルボナーラ頂きました♪
パスタにボリュームあるし、これにサラダやデザート、ドリンクまでついて
1050円なんだからお得だよね~!
前回はアイスクリームエスプレッソがけ食べたけど、
今のあたしならプリンクリームブリュレもいけそう♪(笑)
返信する
ESE 青森からこんにちはさんへ (りりり)
2011-05-10 14:30:27
マスターのとても優しい言葉に大感激でした。
言葉や態度ひとつでお店の印象が変わりますよね^^
とても気持ち良く食事させてもらったのでまた行こうと思ってます。

母の日、私も娘もESEさんと同じ作戦でした
返信する

コメントを投稿

パスタ・ピザ」カテゴリの最新記事