もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

あたりや 自由ヶ丘店

2011-05-11 | 蕎麦・うどん
     お蕎麦の気分でしたので「あたりや」へ


         天重セット 1400円
  大きな海老3本の天重です


        冷たいたぬきそば 800円
  私はコレ!
  最後までカレー南ばんうどんと悩み、悩み、悩み、たぬきそばにしました
  豪華な たぬきそばです
  ピーマン・かぼちゃ・くずれた春菊の天ぷらのような・・・これは天かすとは言えませんね!
  おそば美味しいです
  ずっと うどん食べてたので忘れてたけど、美味しいおそばデス 

  お昼時ずらして行ったのに激混み 
  テーブル席2つだけ空いていました
  おそば食べてたらどこからかカレーのいい匂いがプ~ン
  わーーーー
  やっぱりカレー南ばん食べれば良かったかな?・・・
  次の日カレー作りました   うどんも買ったョ 

 あたりや  自由ヶ丘店
青森市自由ヶ丘1-2-11
017-741-1151
11:00~19:00
定休日 月曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい  

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『さくらソフトクリーム』 ... | トップ | 『とち餅』 お土産 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lapaki)
2011-05-11 16:11:49
エビ3本も乗ってるなんて贅沢~
天ぷらカリカリで美味しそう
私はあまり上手に揚げられないので天ぷらはもっぱら外で食べること多いです
こちらのお店もホントおいしそう^^

GW記事たくさん読ませて頂きました
私も弘前でさくら串団子を食べ、むつへドライブもしてきました
どっかですれ違っていたかもしれませんね^^

気分転換にブログお引っ越ししてみました
KC2ブログです
gooブロからお引っ越しできるサイトって少なくてビックリしました^^;
返信する
Unknown (あやぼん)
2011-05-11 18:04:13
最初はえび天に目がいったけど・・・
たぬきそばはたぬきそばでも、セレブなたぬきそばだ!(笑)
えび天はもちろん好きだけど、かぼちゃと春菊も好き♪
返信する
Unknown (青い森の虎)
2011-05-11 18:21:31
ここのカレーがまた美味しいんですよね~^^

天重セット、超豪華ですね!
衣サクサク、中はふんわりな感じですか?
予算に余裕があるときに食べてみたいです。
返信する
Unknown (nokko♪)
2011-05-11 19:26:51
あら、青森にも自由が丘があるのね。
知りませんでした。

どちらも美味しそう!!

ポチ☆ポチ☆
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2011-05-11 22:12:30
ココのカレー南蛮はおいしくて有名ですよね!!

私も好きです!!(*^_^*)

P(*^^)v
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2011-05-12 09:19:37
海老好きのりりりさんが天重セット食べたと思ったらハズレました。
冷やしたぬき大好きデス。
今日のお昼に作って食べようかな。

返信する
Unknown (ESE)
2011-05-12 12:00:42
てんカスと言ったらあげ玉だと思っているからこれは豪華ですね。おいしそうです。
返信する
天重セットは誰の口の中へ? (青い森のナリコ)
2011-05-12 12:44:58
こんにちは。
蕎麦が美味しいけど天ぷらがイマイチとか、
天ぷらの揚げ方は上手いのにあの蕎麦ではねとか、偏ってる店がおおけど、ここは両方上手いね。
ナリコ、一度、天ざる食べてそう感じた。

しっかし、天重セット。すんごいボリュームあんだけど、女性は食べ切れないでしょう。
ナリコでも、やっとかな?
一体、誰のお口へ運ばれたのかなぁ?
もしかして、りりりさんが運んであげたのかなぁ~。
「はい、あ~んして」って言って。(笑)
返信する
lapakiさんへ (りりり)
2011-05-12 14:10:32
こんにちは。
私も同じく天ぷら上手に揚げれないので外で食べること多いです^^
カリッとしてて胸ヤケしないし~(笑)
ここのお店はカレー南ばんがオススメです!

GWは弘前とむつへ?
同じような行動してましたね^^
むつはどこに行ったのかな?

お引越し祝いに遊びに行きますね
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2011-05-12 14:13:01
私が想像していた たぬきそばよりはるかにセレブなおそばでした
これに海老天乗ってたらサイコーだね!
・・・たぬきにならないか
返信する

コメントを投稿

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事