もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

2014.11.2 中野もみじ山紅葉から黒森山浄仙寺

2014-11-03 | 風景
   2014年11月2日 中野もみじ山
   見頃のピークは過ぎたのでしょうか?

                        


 お天気悪かったけど、たくさんの方が紅葉見に訪れていました







              



              





       
 この階段を上って行くと神社があります
 手を洗って参拝して・・・

              
 神社の脇のこの階段を上り、上り、ずーっと上まで行くと広場があり、とてもキレイな紅葉が見れます
 でも、やーめた!
 ここまで来るので精一杯
 上までけっこう距離あるし、帰りは足がカクカクになって疲れ果てて降りてくるので、もう上まで行かないことにしました
 ふーちゃんも行かないって言うし・・・



  

 
 恒例の栗おやきとたこ焼き買って帰りました


 ライトアップは11月9日まで

 天気予報は雨
 絶対雨が降ると思い、傘持ってダウン着て出かけたけれど、雨にならず曇り時々晴れとなりました
 早めに出かけたので渋滞にも巻き込まれずいい一日でした

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい




 中野もみじ山の後は黒森山浄仙寺まで


 ここもまたキレイ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉ハッピー | トップ | 葉加瀬太郎コンサート エト... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kリーダー)
2014-11-03 07:44:14
お早うございます♪
綺麗な紅葉ですね・・・
自宅の近くも紅葉の見ごろです
紅葉をみると・・・なぜかお腹が空きます(笑)
きっと・・・冬眠しなきゃという本能のせいだと思うんです(笑)
返信する
Unknown (ESE)
2014-11-03 11:29:34
今年も行かれましたね。
こちらの地方ではやってないと思いますが、一度モミジの天ぷらを食べてみたいです。多分気分を味わうものであって味は無いと思うけど…。
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2014-11-03 18:53:12
赤い紅葉が綺麗ですねぇ。
地面に落ちたのも綺麗♪
返信する
Unknown (nokko♪)
2014-11-03 23:20:40
こんばんは。
寒さがはんぱないのね。
風邪がぶり返さないようにしてね。

これでも充分に美しいですが、晴れていたらもっともっと燃えるように赤いのでしょうね。
赤いモミジの絨毯も綺麗ですね。

大昔にここに行ったことがあるような・・・微かな記憶です。
紅葉がとても綺麗だったことだけははっきり覚えています。
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2014-11-04 13:25:30
Kリーダーさんはこれから冬眠ですか。。。
たくさん食べて!(違)
返信する
ESEさんへ (りりり)
2014-11-04 13:29:42
数年、欠かさず行ってる中野もみじ山
雨でも行こうと決めてたら晴れました^^

もみじの天ぷら。
TVで見たことあります!
どこの地方だったか忘れたけど(汗)、塩漬けにするんですよね。
たぶん、味ないでしょうね。。。
返信する
べぃじゅさんへ (りりり)
2014-11-04 13:32:29
ずーっと上まで行けばもっとキレイな紅葉が見れるんだけど・・・
年々体力なくなり、神社から引き返しました
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2014-11-04 13:37:23
もう一週間早く行ってお天気良かったらもっと「赤」がキレイだったと思います。
上まで行くとものすごくキレイなんだけど、
体力なくて、もう階段や山道歩くのイヤになったのでここまで。
県内の紅葉の名所ですね
ライトアップもするようになり幻想的で素敵なのですが、
夜は寒いのでやめました。
返信する
こんばんは (釣志です)
2014-11-04 17:33:55
見事な紅葉をありがとう!!
今年は何と無く紅葉狩り的な気分で無かったから素晴らしい景色を見せて頂いてありがとう。
返信する
釣志さんへ (りりり)
2014-11-05 16:20:05
もみじ山。もみじが綺麗な名所です。
もう少し早く行ってたらもっと赤色がキレイだったと思います。
こんな写真ですがありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事