もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

葉加瀬太郎コンサート エトピリカ~情熱大陸

2014-11-04 | Weblog
  2014年11月3日 葉加瀬太郎 ベスト アコースティック ツアー “エトピリカ”

     
 クラシックは何もわからないけど、
 ただただ、情熱大陸の曲を生で聴きたくてさやさやチャンと行って来ました
 チケット手にしてから、「世界の葉加瀬太郎さんに会いに行くのだからドレスアップして行かないと!」と、 意味わかんない
 パーティーに行くようなワンピースを買い、異常に気合が入っているさやさやチャンでした   みんな軽装で来てた・・・




 オープニングがエトピリカ (情熱大陸のエンディングテーマ)
 ・・・鳥肌・・・感動・・・・泣きそうになった
 この1曲だけで今日のコンサートが終わりになってもいいと思ったくらい感動と満足でした




 アンコールが情熱大陸
 これも鳥肌・・・
 体全体で演奏する姿がすごくカッコイイ
 生・情熱大陸最高~



 今回のツアーの衣装

 
 CD・DVD購入者に特典として握手会に参加できると知り、即CD買ったさやさやチャン
 こうゆう機会は二度とないかもしれないからと握手券のために休憩時間中に私にも同じCD買って来てくれたという・・・ ありがとう^^


 はかセンス
 これも さやさやチャンが私に買ってくれました  どーもー^^  ずい分気前いいね
 アンコールの情熱大陸の演奏は10分近くもあり、途中でセンス持ってみんなで踊って盛り上がりました^^


 我が家には葉加瀬太郎さんのCDが2枚(笑)
 5Kgくらい痩せたそうで、握手会の姿はステージで見るよりずっと細かった
 さやさやチャン、あまりにも感動して伝えたいことがたくさんありすぎて、
 握手する時に、「とても良かったです^^感動しました」と、誰もが言いそうなありきたりな言葉しか言えなかったと後悔だらけ・・・
 「葉加瀬さんに会うためにオシャレして来ました」とか言えばよかったのにね~
 ちなみに私は感動したことを伝え、「ツイッター見てます^^」 と、言ったら 
 「あぁ~そォ~?!どうもありがとう~
 とても優しい声で優しい言い方をする方でした   

 約3時間近くのコンサートは感動、感動、感動の嵐、そして楽しかったです

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.11.2 中野もみじ山紅... | トップ | 『レストラン もみじ』 津軽... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジル)
2014-11-04 15:46:35
今回のはかセンス、良いですね!!
私が買ったのは羽の扇子で、毛が飛んで洋服が汚れました。

今年は行けませんが、昨年と一昨年と続けて行きましたよ。
毎回感動!!
握手会は一回だけ参加しました。
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2014-11-04 20:50:06
生の演奏は感動でしょうねぇ~!!
同じCDが2枚・・・(笑)

P(*^^)v
返信する
おおおー (めいにゃん)
2014-11-04 22:05:15
情熱大陸のOP曲ってあんなに踊るんだね(●ノ´з`)ノ
返信する
Unknown (nokko♪)
2014-11-04 23:25:09
こんばんは。
感動の時間が過ごせて良かったですね。
あの曲は素晴らしいですよね。
生で聴いたら鳥肌、ってわかるような気がします。
気合入れておしゃれして、さやさやちゃんって可愛い!

コンサート、ご無沙汰なので行きたくなりました。
返信する
お早うございます (釣志です)
2014-11-05 06:46:05
初めて テレビで拝見したのがお笑い的なゲストで面白い解答をされてて、てっきり芸人さんかと勘違いのままでした。 ステキな演奏される方とは、数年も経ってから知った想い出があり、恥ずかしいコメントになります。
今日も愛媛は天気です。 一文字へ行きたかったのに、船頭さんの都合が悪くて行けません。
ご近所のとても良くしてくれるご夫婦が、前回の肝和えを喜んでくれました。 お野菜はいつも持って来てくれるのでお返しにフルコースの真似事でご招待しようと、、、りりりさんも来てもいいよ近いといいのにね。
札幌は大雪、、、りりりさんところは大丈夫、、、て言うのも変な言い方ですけど、雪かきで さやさやちゃん豆作って頑張ってたんですよね。 こめんとし始めの頃だから印象深いです。
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2014-11-05 08:23:04
「生」葉加瀬!いいな~!!
ワタシも感動したい~!
言いたいこといっぱいありすぎて
ありきたりなことしか言えないってすごくよく分かる~。
返信する
バジルさんへ (りりり)
2014-11-05 15:49:26
バジルさんも はかセンス持ってましたか~(笑)
あれは羽根が飛ぶのと普段使えないという意見から、今年は羽根なしのセンスを作ったそうです^^
12月11日は福島県文化センターホールですよ!
今年は行かないのですか・・・

生・エトピリカと情熱大陸最高でした
オープニングのエトピリカで感動して、これでコンサート終わってもいいと思ったほどの満足感でした。
ホント、素晴らしかったです。
また青森来てくれたら行きたいと思います^^
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2014-11-05 15:54:16
情熱大陸の2曲は感動です!
知らない曲でも楽しめるコンサートでした。

同じCD2枚もいらない。って言ったのですが・・・
どうしても私にも握手してほしいって、さやさやチャン買ってくれました(笑)
家と車の中で聴きまくってます^^
返信する
めいにゃんさんへ (りりり)
2014-11-05 16:01:06
今年はYou Tubeの情熱大陸よりもさらにグレードアップして、
途中からバンドの方7人と楽器持たずにエクザイル?嵐?のように揃ったキレのあるダンス披露してくれました(笑)
いつ練習したんだろう?って思ったくらいすごいダンスでした(笑)
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2014-11-05 16:05:52
ありきたりだけど、「感動」の一言でした
たった1曲のエトピリカだけで感動と満足を与えてくれて、すごい力を持ってる方だな~と思いました^^
オープニングだけで、このまま終わってもいい。と感じたコンサートは初めてです。

さやさやチャン、すごい気合入れてオシャレして、ひとり浮いてました(笑)
ディナーショーに行くみたいな格好なんだもの。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事