もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

江戸前てうち蕎 『一閑人』  弘前編

2009-07-22 | 蕎麦・うどん
      『男女7人西海岸ツアー』 は弘前のお蕎麦屋さん 『一閑人』 (いっかんじん)で昼食です
      M隊長がオススメのお店です   楽しみ~


     まずは、そばもやしサラダ  420円
     大鰐温泉久七客舎で栽培されたものだそうです  シャキシャキでおいしい    


         ぶっかけ田舎 
    大根おろし、天かすがのってます   びっくりするくらい太くて、やや硬めの蕎麦です!
    美味しい~   すごい歯ごたえです! ちゃんと噛まないと!  
    器も素敵ですね
    

         天せいろ
    美味しい~
    こちらは、とても細いそばです
    こんなに細い蕎麦は初めてたべました  
    えび・なす天もらって食べましたがプリプリ サクサク
       




   お店は細い路地を入った住宅街の中にあります
   オシャレな一軒家で、庭というよりは庭園を眺めながらお蕎麦食べれます
   すばらしい庭園です!
   こちらにもテーブル・イスが置いてありました
   コース料理もあります(要予約)

   お天気もよくなってきたし、庭園を眺めながら美味しいお蕎麦を素敵な器で食べて、
   楽しい・美味しい旅行が始まってます!
       


   江戸前てうち蕎 一閑人(いっかんじん)
弘前市吉野町7-11
0172-36-6477
11:30~14:30
18:00~21:00
定休日 月曜日夜・火曜日

ポチッとクリック 応援よろしくお願いします   今日は27位です   
    ↓ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ ←青森情報 こちらも ポチッと ヨロシク お願いします 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『男女7人西海岸ツアー』 ... | トップ | 『田んぼアート&紫黒米アイ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやぼん)
2009-07-22 20:46:28
太くて食べ応えのある蕎麦もいいけど、細い蕎麦も喉越しよさそうで迷いますなぁ!
何人かで行って、あれもこれも食べるのが一番ですね・・・グフ

鯵ヶ沢の海の駅わんどに行ったあとに、ウェスパ椿山行ってキャロットソフトいただいてきましたぜ☆
どっかダブってるかな~?ウヒヒ
返信する
美味しそう☆☆☆ (虎人)
2009-07-22 22:33:20
弘前って蕎麦が有名だって聞いた事があります。
私は弘前公園の周囲にあった蕎麦処で1回食べた事があります

段ボールを持ったりりりサン、発見しました(笑)
返信する
うーん (ESE 青森からこんにちは)
2009-07-22 22:44:33
美味しそう、とは思うけど、おなかいっぱい食べたい時にちょっと物足りないかも、と思ってしまいそう。食べてみたい気持ちと、これを食べるより、マクドナルドや、吉野家に行くことにするか、迷うとになりそうです。


返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2009-07-23 01:18:47
迷いますよね~ 迷いました~
でも7人でしたので、えび天やなす天もらったり、
天丼も少しもらったりで、いろいろ食べました(笑)
もちろん私の頼んだ太いお蕎麦も珍しいので皆に回しましたよ。
みんなで食べるとおいしいですね

思いっきりカブってます
海の駅は19日夕方
ウェスパ椿山は20日昼頃に行って・・・キャロットソフト・・・食べました~ (ネタばらしちゃった)
ウェスパ椿山編は来週あたり記事アップできるかな?
ウェスパ椿山で変な7人組見かけませんでしたか? (笑)
返信する
虎人さんへ (りりり)
2009-07-23 01:25:53
弘前は美味しいお蕎麦屋さんたくさんありますよ
弘前公園の近くってどこでしょう?
今度教えてください!

ダンボール持って立ってるの発見したら乗せてくださいね! 
通り過ぎないでね~(笑)
返信する
ESE 青森からこんにちはさんへ (りりり)
2009-07-23 01:31:50
お昼限定のメニューで、ミニ天丼とお蕎麦のセットありましたので、オススメします。
見た目よりはお蕎麦の量少なくはなかったですよ。
細いお蕎麦すごく美味しかったです!
返信する
Unknown (おなかへりんこ)
2009-07-23 16:50:56
ホント、実家が弘前にあるわりに知らないんだよなぁ、美味そうです(唾

勉強させていただきます<(_ _)>
返信する
Unknown (AZ)
2009-07-23 20:11:53
見てたら腹減った・・・。
今なら写真のメニュー全て食べれそう(汗。
返信する
おなかへりんこさんへ (りりり)
2009-07-24 12:43:23
太い蕎麦と細い蕎麦、どちらも初めて食べましたが美味しかったです!
お店の雰囲気・お店の方の対応もとても良く、すばらしい庭園、美味しいお蕎麦、センスの良い器でみんな大満足でした
ぜひ、行ってみてください!
返信する
AZさんへ (りりり)
2009-07-24 12:50:29
私も見てたらまた食べたくなってきました~
全部はちょっとキツイと思うから、AZさん残したの私食べます~(笑)
返信する

コメントを投稿

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事