もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『田んぼアート&紫黒米アイス』 田舎館編

2009-07-23 | 旅行
        
     田舎館の田んぼアート見に来ました
     ニュースでは毎年見てますが、実際に見たの初めてが6人でした!
     田んぼアートもすごいけど・・・田舎館役場もすごい!・・・お城だ・・・

     


     実際に見ると迫力がありますね!
     まさしくアートです!
     風が強かったので馬が今にも走り出しそうなカンジでした 


     これが紫稲なのかな?      


                     ↑ さやさやチャンの手~
    「名物」というので、紫黒米アイス食べてみました
    甘くなく、かといってさっぱり感もなく・・・
    お米のネバネバしたような味かな?
    私は三口でパスしましたが、6人のうちの誰かが食べてくれるでしょう
     
    これから鯵ヶ沢に向かいます
          

ポチッとクリック 応援よろしくお願いします   今日は27位です   
    ↓ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ ←青森情報 こちらも ポチッと ヨロシク お願いします 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸前てうち蕎 『一閑人』 ... | トップ | 『わさおの店』 鯵ヶ沢編 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おなかへりんこ)
2009-07-23 16:53:05
今年初めて行きましたが、まずは天守閣にビックリしました・・・完全アホですよね、こういうの大好き(^^♪
そっか、風が吹くと動いて見えますもんね。それも迫力あって良さそうです。
返信する
Unknown (AZ)
2009-07-23 20:17:54
りりり様の新居ですか??汗

いやいや、冗談ジョーダン♪

今年は行ってる暇が無くていけてません。
でも、こちらで拝見できたのでよかったです。

シコク米食べましたか~♪
一言で言うと、分からない味ですよね(爆。
市民球場の高校野球聞きながら売ってるババヘラアイスの方が美味かったりする(爆

さて、シコク米の味を表現しよう♪
プレイボール☆
返信する
Unknown (あやぼん)
2009-07-23 20:52:08
通勤途中でいつも通る道にあるのに、なぜか上には一度も登ったことがない・・・(汗)
今年は直江兼続だし、刈り取る前に行っとくかな~☆

ブハハ!時間までめちゃめちゃカブってる!
わぁもキャロットソフト食べたのはお昼頃です(笑)
同じ時間に同じ空気を吸っていたとは!
7人組・・・記憶にない・・・(涙)ソフトに夢中だったからか?!
 
返信する
すごいですよねぇ~ (トニー)
2009-07-23 20:54:45
おお♪

今年の図案は、こんなんなってましたかぁ!!

わたくし、去年、初めて見まして、

そういえば、もう、そういう季節なのですねぇ~

今年も、見に行きたいと思います!!

で、アイスも、忘れずに、食べてきたいと思いますっ!!

リポート、ありがとうございましたぁ!!
返信する
Unknown (裕ちゃん)
2009-07-24 08:48:07
今年も凄いですね~自分も今まで行く機会なくてネット等を通じ見てましたが迫力ありますね^^
これっていつくらいまでやってるんですかね!?
返信する
おなかへりんこさんへ (りりり)
2009-07-24 12:56:17
ね~!
田んぼアート見る前に、お城でびっくり
天守閣は普段利用してるのかな?
見晴らしはサイコーにいいですね!

やはり実際に田んぼアート見ると感動しますね。
返信する
AZさんへ (りりり)
2009-07-24 13:00:02
住むなら・・・洋風のお城の方がいいな・・・

紫黒米アイスの味?
・・・軽くネバネバしてて・・・遠~くの方にお米の味がしました・・・
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2009-07-24 13:08:37
直江兼続(妻夫木)に萌えしてる歴女としては、やはり見ておかねば!! (笑)

わ~奇遇ですね!
こうゆうコトってあるんですね
私の近くでキャロットソフト食べてる人いなかったなぁ~
ビミョーにすれ違ってたんでしょうね。
あやぼんさんの撮った写真に私写ってたら、もっとオモローですわ~(笑)
返信する
トニーさんへ (りりり)
2009-07-24 13:15:35
私は今年初めて見たんです。
芸術作品ですね!
今年は題材も良いのでたくさんの人が訪れるといいですね。
見学料が無料なのに驚きでした!

この日は天気予報雨で、早朝はどしゃ降りでしたが、結構晴れ女の効果が発揮できました(笑)
返信する
裕ちゃんさんへ (りりり)
2009-07-24 13:29:41
私も毎年ニュースでは見てたのですが、実際に見ると感動しますよ!
もう少し稲が伸びて風が強いと、躍動感に満ちたアートになると思います。
今年は稲の生育が例年より少し遅いそうなので、いつもよりは長く見れるみたいです。
稲刈りは9月に入ってだから・・・でも稲の色が変わらないうちに見た方がいいかもね!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事