見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

プランター大根(全部抜いた)


秋に種まいた大根を抜いてしまわなくちゃ。
蝶々が飛び回ってるので わたしが食べなくてもアオムシが食べてしまいそう。

4/10
カブみたい



走って逃げそうな大根は刻んでサラダにした。
葉は2分レンジにかけて 細かく刻み


漬け物の素で味をつけた。

これは楽だわ。次は塩こんぶで和えてみよう。

4/18
とうとうとうがたった。



とうがたつって何?
塔のこと?
大根にツボミができたので あきらめて全部抜いた。
気温があがればグンと大根がでかくなるかな と期待したけど
ちょうちょは卵産みにくるし、ツボミはできたし で もう終わることにした。

↓残り3株(笑)


ここで 来年への反省。

8月31日に種まきしたのは良かった。
時期をずらして10月27日に種をまいたのも良かった。
ただ、陽当たりが悪いから11月、12月がうまく育たない。
しかも1月2月が寒くて成長が止まった。

来年は 8月の終わりにプランターに種をまいて
時期をずらして9月の終わりにベランダでペットボトル大根をやってみよう。
たぶん ベランダは陽がよくあたるので、今年よりは早く 大きく育つ気がする。

来年 このブログを読むかな。忘れてるだろうな。

葉をレンジ加熱して

ベーコンと炒めて 卵を混ぜた。

これは塩こんぶ和え


ごま油とちりめんも美味しいな。

白ご飯に大根の葉は 相性ばっちりだ。

来年も植えるぞ~
あ 今年の秋だ♬




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事