見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

落花生ご飯

10/27

発泡スチロールに植えた落花生が
ひどい色になった。


寒いから変色したのかなぁ
と思って抜いてみたけど


大きくなってるのは4割くらい。


小さいのがたくさんある。
これはもったいない。
大きいのだけハサミで摘んで

また埋めて戻した。

寒さを防ぐためにビニールをかけようかな
でも、ハダニの被害で変色してるみたいな気がするから
もしビニトンしたら ハダニが大繁殖しそうな予感。

このあと午後から雷雨
しかもヒョウがめっちゃ降った
🐆🐆🐆🐆🐆🐆🐆🐆🐆🐆🐆
落花生はもうだめかな😭



🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜🥜
昨日収穫したのと合わせると
黒いのをいれて39個。
黒いのは中身が腐っていた。

過去最高の採れ高だ。
落花生ご飯を炊こう♡

おおまさりはかなり大粒の落花生。


こんなにたくさん生の落花生を剥いたことがないから、手が痛くなった。
嬉しい悲鳴だわ♪

ああ 全部剥いてしまった。
来年の種に3粒残すつもりだったのに。

スマホで検索して
落花生のご飯を炊いた。


3合のお米に塩小さじ1
お酒大さじ1
少し薄味で塩は控えめにした。

ああ なんて美味しいんだ。
おかずなんて要らない。
どんぶりで食べたい。
ごっつぁんです♥♥♥




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落花生」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事