見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

落花生を抜いてみる ♥️14

🥜🥜🥜2021/11/2
あちらでも こちらでも 落花生を収穫してる。うらやましいな。
まったく陽が当たらなかったプランターの落花生は 花もほとんど見られなくて 期待はできない。

でも まあ おととしの14粒よりは ね。
抜いてみよう。




えっ? えっ?えっ?


8粒・・・・・・こんだけ~~?

やっぱり おひさまが当たる庭じゃないと無理なんだな。
2年後には 今タマネギを植えた場所が回ってくるから ここなら今年の場所よりは
日照時間が長い。

よし 再来年リベンジだ💢💢💢💢💢
ハァ なかなかショックから立ち直れそうにないけど・・・

11/6 抜くぞ
おととしベランダに3株植えて
全部で14粒収穫した。
それは地植えではないせいだ!と強く思ったので

今回どうしても庭に植えたかった。
でも・・・

これと

これ

全部で

こんだけ。数える気にもならない。

①下手なのか
②ナスやオクラやトマトが2メートル近くに育っていて 陰になったからなのか
③オクラを植えるために土に元肥をいれてあるので 花が少なすぎたのか?

もう 来年は植えない😗



ちょっとしか採れなかったのに
虫食いが7個もあった。やっとれん

固い殻をむいて 一合だけ落花生ご飯を炊いた。

何年か前に
尾道の竹村屋本館に泊まったとき
朝御飯に出た落花生ご飯が美味しすぎて
忘れられない♥️


美味しい❗️美味しすぎる❗️
一合飯なので あっという間に食べ尽くした。家族で奪うようにして食べた。

🥜🥜🥜落花生ご飯を食べて
この悲惨な栽培を終了とします😭








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落花生」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事