見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

🥕ベランダで人参栽培《種まきから120日》

🥕🥕11/1
葉っぱの被害に気がついてからは
毎朝毎朝 葉っぱを洗う。
朝シャンを欠かさない人参なんて
そんなにいないだろう。

ところが 葉っぱがどんどん汚くなってきた。
あれ 効果がない?
新しい葉が育ってきてるのに

ハダニが減ってないんじゃ・・・
根元をめくって ギャーーーー

根元にびっしりいるじゃん
これはもう ベニカXに頼むしかない❗️

シュッシュッと吹きかけた。
🥕🥕11/7
人参の被害が止まった。
ありがとうベニカXファイン♪

よく考えたら ひどく汚くなった白いイチゴの葉っぱもハダニなのかもしれない。
白いイチゴの鉢は 人参のすぐ近くに置いてあるし

白いイチゴのボロボロの葉っぱは
人参のすぐ下に置いてあるゴミ箱に捨てている。
とても無用心だった。反省😭



土をちょっと掘ってみると




直径3センチと2センチ。

仕方ないかな。これからかな。
ベランダ人参より10日も遅く種まいた
庭の金美人参はでかくなってるのに・・

陽当たりでいうと ベランダのほうが5倍も10倍も長い時間日光浴してるのに。
牛乳パックに囲まれたストレスなのかな
庭の人参

7/19種まき ただいま直径6cm♪


ぬいてみたら


なんじゃこりゃ

ベランダ人参はどうぞ長くなっていますように




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「牛乳パックで人参栽培」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事