見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

野球観戦のチケットが当たった話

6/25⚾

家族Aに
マツダスタジアムの観戦チケットが当たった。



へぇースゲ~ 行く行く 行きたい


試合は午後6時からなんだけど
3時から新井監督の人形を配るんだって

首ふり人形ね。



3時すぎに到着した時には もうすでに大勢の人が来場していた。

入口でもらった。

家族Aが職場の人にあげる約束をしているらしい。
忘れずに持って帰らなくちゃww



自由席は開場したらすぐ座れるんだけど、
指定席は4時まで座席に入れないので
たくさんの人が練習を見たり、買い物したり 座れずにさまよってる。



たいくつなので ひさしぶりにカープうどんを食べた。


700円
市民球場のときはこんなに高くなかった。

なんて心の中で思いながら

時間潰しを兼ねて 1本ずつゆっくり食べた。
雨が降りそうだ。蒸し暑い。

やっと4時になった。

曇天 でも降ってるよりマシ
さいきんずっと雨の試合ばかりだったから 梅雨なのに降ってないのは感謝。



ああ とってもいい席



一塁側 ベンチのすぐ後ろ

上はスカイシートで

雨が降っても濡れない席だ。
ありがたいありがたい

4時半 自由席はかなり埋まってるけど指定席はガラガラだ。


ガラガラといえばね
マツダスタジアムができた頃には いつもけっこう席が空いてた。

マエケンが投げたときもガラガラだったな
マエケンがホームランを打って
ヒーローインタビューで
「お忘れですか PLの四番です」
って笑わせた時も けっこう空いてた。

あっ 今日はカープの試合に行こう
って思えば、駅前の新聞店に電話したら自由席が家族の人数分買えて、
店でチケットを手に入れたらそのままJRで試合を観に行けた。


いつからだろう
チケットが手に入らなくなったのは。

黒田さんが帰ってきてくれたころかな。

どんどん買えなくなって
ネットで1万とか2万出して買わないと観に行けなくなってしまった。
なんかひどい時期があったわ〜(T_T)



公式戦のチケット販売がはじまった瞬間にもう売り切れたりして。
転売ヤーがすごかったな。


今は適正な値段で買うことができます。



木下大サーカスが公演をしてるので
宣伝に来ていた。



信じられないくらいたくさんのフラフープを回していた。
わたしなんか1個でもなかなか回せないのに。


国歌斉唱は女性が赤と白の振り袖で。みんな立ち上がって聴いた。



試合が始まった直後に人がバタバタ動き出した。

雨が降り出したようだ。

ポンチョを着る人
雨があたらない場所に移動する人

自分たちはまったく濡れない場所にいるので、ざわざわし始めるまで気づかなかった。

午後7時前ごろからいっきに席が埋ってきた。
平日なので みなさん仕事帰りなんだね。


観戦弁当800円

なんでも高い





7回裏の攻撃の前にカープの応援歌が流れる。
ワタシたちはその時にジェット風船を飛ばすので、



コロナ前には、7回の表ツーアウトになったらフーフーほっぺを膨らませて風船に空気を入れていた。

でもコロナの間しばらくは風船は禁止になり

昨年の6月だったかな
ポンプを使って空気を入れたらジェット風船がオッケーになった。


そうなると ちょっと大変なのは家族連れ

7回の表のツーアウトからだと
例えば5人家族で来ていて 風船を膨らませているうちにあっという間にスリーアウトになったりして

5人分をひとつのポンプでシュコシュコしてるうちに 曲が始まってしまい
あせってパンパン割ったりしてる。

今日は森下くんのピッチングがとても良くて、アウトが早いので
ワタシは一人目が打席に入る前から風船を膨らませた。

パンパン あっちこっちで割れてるw

あっという間にスリーアウトで カープの応援歌が流れ出した。






ピッチャー森下くんは3打席3安打の猛打賞。しかも完投した投球数も91球。
とても少なくて良い記録だったみたい。

ヤクルトの高橋投手も ストライクがバシバシ決まるテンポのいい選手だ。
とても打てる気がしなくて 申し訳ないけど凡フライを落球したエラーはラッキーだった。

雨が激しかったからなぁ。
目に入ったんだろうな。




帰りも雨が降っていたので
赤いポンチョを着たまま駅へと流れていく人の群れは

何か怪しい組織の集団みたいで

それが道を埋めて延々と続いて行く景色はなかなか面白かった。















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事