見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

もってのほか 挿してその後

2021/12/10
食用菊を挿し木して ほぼ40日。
朝晩大変に冷え込むようになったけど、マイナス気温でも大丈夫だろうか。

黄色い菊

紫の菊


どうかしら?
菊は花瓶に挿していても とても長く咲いてくれるので、
緑色の葉っぱがついているからといって
元気だとはかぎらないよね。

でも 緑の葉っぱがついてる挿し穂は
生きていると 信じたい。


ただ 寒くないほうがいいらしいから
ダンボールに入れて、まわりにプチプチとか緩衝材を詰めて

透明ポリシートで覆った。

2022/1/13


毎日雪が降ってる。現在0℃
越冬できるかな?玄関にいれようか。
挿した時期が悪かったかな?
氷点下なんてダメだよ。

土が乾いてはいけないと思って 毎日少し水を垂らしていたけど
久しぶりにダンボールから出したら
鉢受け皿に水がたっぷりたまっていた。

根腐れしてないかな。ああ心配。

2/9
今年は寒い❗️雪が降って 朝はマイナス気温なのに ベランダの挿し木が根を張るわけがないんだ。

今さら❗ 遅すぎる~~~~ごめん
部屋に入れた。
早く入れたらよかった


全滅かな? 枯れてませんように

2/20
とうとう葉っぱが1枚も無くなってしまった。
完全に枯らしたかもしれない。
うん? 緑色の葉が何枚か土の上に落ちてる。
これはなんだ?




あーーーーーっ 虫がいる💢💢💢💢💢💢
こいつめっっ 『ブチッ』

3/1
あきらめて抜くことにした。

やっぱりね。枯れたただの棒になってる


1本ずつに白いウジ虫みたいなミミズみたいな虫がついていて気持ち悪い❗️
触るとウゴウゴ動くよ。
なんだ~これ。最悪

あっっ ピローンと1本 糸みたいなものが♪


洗ったら白い


これは 根かな。根だったらいいな。


伸びるかな? しばらく水に浸けて様子を見てみよう。
神様 ありがとう🎵 大事に見守ります










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食用菊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事