明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

ところてんの季節

2015-06-03 19:49:38 | いいね~


   ところてんが美味しい季節となりました

       


       

       子供の頃は 黒蜜をかけて食べてました。

       大人になって 三杯酢をかけたのを、貰った時はびっくりまず~

       と、食べられなかったが、最近では、三杯酢やポン酢がとても、とても

       美味しく、もう黒蜜は、嫌です~ 人の味覚って変わるんですね


       カロリーが少ないから お腹いっぱい食べても安心~




       
       夏の風物 ひまわり お店やさんの造花です


       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単料理 | トップ | 高野豆腐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^o^) (花子)
2015-06-04 20:22:08
ご無沙汰でした!
数日、所用で出かけていました。やっぱり我が家が落ち着きます。
6月に入りましたね。じめじめした梅雨のイメージかわありますが、この季節ならではの楽しみな事が沢山ありますよね。
瑞々しい新緑、花菖蒲、大好きな紫陽花・・楽しみたいですね!

ご近所の方からそんな美味しそうなお料理が届くのですか?
自分で作るしかない私には羨ましい限りです。
ところてんは 夏っ!! て感じですね。
私もやっぱり三杯酢派でしょうか(^^)v
食べたくなりました!
返信する
こんばんは~ (花子様へ)
2015-06-04 21:12:27
お出かけでしたか~ 旅行ですか? どんなに楽しい旅行でも、帰宅したら、「あぁ~ やっぱり家が落ち着くわ~」と、ほとんどの人が言うそうですね。 私もその一人ですが・・・(#^.^#)
無事に帰れたことに感謝ですね。最近事故が多いから・・・
西日本は梅雨に入ったそうですね
雨に咲く紫陽花はいいですね。

そうなんです 時折ご馳走下さるんです 有り難いですね。 内緒ですが、煮物は味付けがちょっと、甘いので、煮直しすることありますが・・・

ところてん おいしいですね~ アイスキャンデーより爽やかで、身体だ涼しくなりますね。  今日も食べましたよ 三杯酢がいいですね
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事