明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

お鍋料理に

2017-01-03 18:47:55 | いいね~
      

   お鍋料理には お餅を入れるが そのままだと とろけて 食べにくし

   いつの間にか 溶けて亡くなってしまうことありますね


   私は薄あげに入れ 妻楊枝で巾着にしてましたが、TVで

   餃子の皮に包んで 入れるといいと言ってたので 早速しました

   
   お餅が、大きかったら切ればいい 端を水で濡らし 包む


   

   溶けないで グッドでした



   「しめじ」好きで何にでもいれます

    冷凍すると 栄養分も増していいとか

    尚、 裂いて 冷凍すると もっと良いらしく しています

    

    
    ちょっと 面倒ですが


    

     パックに入れて冷凍 長持ちするし とても便利で重宝しています

                     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦は兄宅に集合~ | トップ | 過去帳の整理 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (kuri)
2017-01-03 23:03:39
ひまわりさん🌻 こんばんは〜!

しめじ裂いたほうがより良いのですか‼️
知らなかったです〜✨
きのこはお安い時に買って冷凍保存し使ってます。大好きなんです、きのこ(笑)
良い事教えて頂きました✨
ありがとうございます💕
お餅の溶ける問題、なんと餃子の皮とは‼️
いろんな知恵を授かり、進化するアホkuriなり✨
返信する
明けましておめでとうございます (花子)
2017-01-03 23:38:16
あっという間に年が明けてしまいました。

年末から今日まで、台風一過のような日々でした。
久々にブログを拝見してビックリです。
脚立から落ちたなんて!大変でしたね。
本当に脚立は危ないです。
頭を打たなくて不幸中の幸いでした。
骨折してなければいいですが・・
しばらく不便ですね…お大事に!!
返信する
kuri様へ (ひまわり)
2017-01-04 00:24:15
いやいや 私もTVの受け売りです
最近は 料理もの事や栄養の事 よくしてますので 助かります そんな番組好きでよく見ます 
そして すぐに実行です

私もキノコは好きで 安い時 どっさり買ったりします
キノコは冷凍がいいそうです  ですよね
椎茸は天日干しがいいんですってね
返信する
花子様へ (ひまわり)
2017-01-04 00:32:08
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

少し心配してました・・・もしかして お加減でも悪くなったのかと
年末年始は忙しいですものね 安心しました

脚立から落ちました 明日病院に行きます
とても不便です 特に階段が 一足一足上るので大変です
どこにも行かず 大人しくしてます
お稽古事が出来ないのが 寂しいです
右足なので 運転も出来ないし  失敗でした
返信する
Unknown (はる)
2017-01-04 09:53:45
テレビで、みたこと有るが
直ぐに実行する、貴女に
感服します、
(^O^)👍 偉いね😉
返信する
はる様へ (ひまわり)
2017-01-04 21:09:55
こんばんは~

そうですね TVで見てて 材料が有ったら 即しますね

日が経つと忘れてしまうし 気持ちが半減してしまいそうなので・・・・

覚えていて 材料買ってくることもありますが 知らなかったことが 知って嬉しくなりまりますね
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事