明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

ほおずき

2014-09-04 01:07:27 | いいね~


      
      この赤いほおずきが

      
      繊維だけになり、実(種)が透けて見えます

      


   
      先日、夕顔しぼんでいたので、咲いたかなと 見に行ったら、バッサリ切られていて
      坊主になってた・・・ショック 池のそばに咲いているので
      自然なのか?、誰かが植えたのか?と思いながら いつも見ていた

      そこらの植木を、切っていた人がいたので、
      「此処に咲いていた、夕顔 切られたのですか?」と尋ねた。 
      『道に はみ出してたから 切った』とのお答え
      「勿体ないですね、きれかったのに・・写真撮りに来たんです。」 と言ったら 
      『他にも有るで~ 欲しかったら、持って帰り~』と言って、植木鉢ごと下さった。


      
      「えっ、いいんですか~ ありかとうございます」でもらちゃった。
      
      ベランダ―に置きましたが、まだ、咲いてくれません
      蕾は、沢山あるんだけど、 環境が変わっても、、咲いてくれるかしら・・・
               
                 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンプレ | トップ | 一輪咲きました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人徳ですね☆☆ (花子)
2014-09-04 09:55:11
ナント夕顔が悦子さん宅の一員になったなんて・・!
咲いているのを見たいと言ったのを覚えていてくださっていたのですね。
切られていたのはショック!でしたけど、植木鉢ごといただけたなんて、きっとこの人なら大事にしてくるるだろうと思われたんですね。
大きい葉っぱですね!育て方は知りませんが、咲いたらラッキー!と思って気楽にね。
夕顔さんもその方が喜ぶでしょうから(^-^)/

ほおずき・・季節を感じますね。
先日、お花屋さんで買って玄関に活けています。
透けるまで大事に観賞してみます。
返信する
良かったですね (MIZUKI)
2014-09-04 21:05:20
こんばんは~♪
夕顔、貰ったんですか~いいな~^^
これから、白い花が沢山咲くんですね
楽しみですね(^-^)v
返信する
花子様へ (えつこ)
2014-09-05 02:00:26
咲きました~ 一輪だけ次回に載せます。
植木に話をしたら良いと言われていますが、私は照れくさく口にはよう出しませんでした~(心では言ってましたが・・)
この、夕顔来たときだけ小さなな声でいいました『狭い所だけど我慢してね。綺麗に咲いてね』って
解ってくれたのでしょうか?一輪さきました~嬉しいですね、正直花や植木育てるのへたくそなんです、すぐ枯らしてしまうんです。気を付けてるつもりなんですが・・・・
お玄関にほおずき いいもんですね。うまく透けるといいですね~(#^.^#)
返信する
MIZUKI様へ (えつこ)
2014-09-05 02:02:46
頂きました~そして一輪さきました、次観てくださいね。
ありがとございます。なさい・・・
返信する
Unknown (satoko)
2014-09-07 22:17:15
良いないいな~この綺麗なオレンジ色。
懐かしいですよ、ほうずきって。
あまり見なくて。お花屋さんで売ってるの見たときは嬉しくなります。

返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事