明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

腱鞘炎

2017-08-07 22:12:50 | 大変だー


   腱鞘炎に何度かなった

   それほど指や手を酷使してないのに

   先生曰く 「フライパンを振ってるだけでもなるんですよ~」って

   何年か前に、どの指かは忘れたが、何本か腱を切る手術をした


   一ヶ月位前に左中指が痛くなり いつもの整形外科でなく、

   違う外科に行った 若い先生で指を触りもせず 私の告知だけで注射した

   もし、私が指間違って言ったら その指に注射されるな~と笑い話

   噂では『藪医者』とか・・・

    《家から近いので・・・》



   
   その指がまた痛くなって 「バネ指」になり 元の整形外科にて手術しました

   やはり、上手にしてくれます

   局部麻酔して、腱を切り開きます 10分位で終わり~


    


    翌日傷を見せに来て下さい
    
    これは 2日経ってますが 小さな注射針の跡が2ヶ所 少しの内出血だけ

    あまり 痛くない 上手にしてくれます 名医です


    






    台風5号が来ています

    愛知県では被害が 近畿にも来るそうで 大阪府も風が強くなってます

    皆さまも お気を付けください

    簾や風鈴 家の中に入れました・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーマーケットでのサラダ | トップ | 甲子園にて高校野球開始 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-08-08 11:25:36
こんにちは
腱鞘炎でしか~💦
痛いそうですね😭
働き過ぎでは、?(^O^)🎵
どんな怪我でも、病気でも、上手な
お医者さんとの、出会いは大切ですね、
命にかかわる事、もあるし
良い医者と思って信じて身を任せるのだから、真剣に関わってほしいでしね🙋 お大事に😃
返信する
はる様へ (ひまわり)
2017-08-08 13:08:52
有難うございます

時々なるんです 大して手は使ってないんですが・・・
PCも気まぐれに ブログするくらいで 

インターネットはそれほど手使いませんし 右手のマウス動かすくらいですしね

よくなるのは 左手が多いんです
子供の頃は左利きで 無理やり直され 今は裁縫の運針と鋏が左利きです

やはり左利きなんでしょうかね
返信する

コメントを投稿

大変だー」カテゴリの最新記事