明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

手抜き料理

2016-04-19 23:28:13 | いいね~


  奥園寿子の簡単手抜き料理

  手抜き料理は私の大好物 (^_-)-☆

  イワシのつくね

    材料 イワシ(身を包丁でたたく)・ネギ(みじん切りにする)厚揚げ・片栗粉・

    ポリ袋に材料 全部いれてこねる

    

  
    丸めて焼く
   

    ひっくり返し 

   

   出来上がり・・・・アレンジ チーズをトッピングしたり  照り焼き丼にする
   



   ネギを沢山貰ったので ネギ焼きもしました
   


   


   
   このままテーブルに持って行き アツアツを食べます 美味しいですね~   

                ビールが一段と おいしい~


                   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉館になった図書館 | トップ | 本物ので~す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (花子)
2016-04-21 13:38:10
久々のお料理ブログですね。
イワシはたたき身が一番ですね。
私は冷凍されて売っているのを見つけたらよく買っています。
生姜をたっぷり入れてお団子にして揚げたらなかなかGOODです。
簡単料理又教えて下さいね。
返信する
こんにちは~ (ひまわり)
2016-04-22 08:38:22
久々の簡単料理掲載です~(^_-)-☆
最近はありきたりの料理ばかりでしたので・・・・
TVで 見て作ってみました
生生姜はいいですね 今度入れてみます
揚げたらもっとおいしいでしょうね~(^^♪
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事