明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

でか餃子

2017-01-07 23:49:28 | いいね~


   餃子は 甥っ子の嫁さんの実家がラーメン屋さんなので

       貰えます プロの作った物なので 美味しです


       ハンバーグかロールキャベツしようと思って ミンチ肉買っていたんだが

       急に餃子が食べたくなって 急遽つくりました


       

       白菜とネギで

  
       

       餃子は作る楽しさも有ります


       
       こんな でか餃子有ってもいいんじゃない



       

       少し余ったので ハンバーグも
       お餅を包んで お鍋に入れたので 皮が足らなくなりました

    
       

       焦げたけど まぁまぁ おいしかったです


      

      ぜんざいも食べました 


     
     お友達は 少しでいいんですって!


     七草粥 食べたのに・・・又、に・・・


                       ・・・・       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気の使う、雑誌・・・ | トップ | チャンプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷっ (kuri)
2017-01-08 12:41:25
ひまわりさん こんにちは〜

なんという羨ましい環境(笑)
プロの餃子を貰えちゃうのに、作った!のですね?(笑)
私なら絶対作らなくなっちゃうなあ〜(笑)
皮に包むのが苦手です💦 やっているうちに毎回泣きたくなりますよ‼️

最近本当に思うのですが、になる〜って女性は食べ過ぎを気にされるけど。 食べられるって元気な証拠だよなぁ!って・・・。
(いよいよ職場の利用者様クラスの高齢者になりますと、食べても身にならず、カリカリに痩せられてます
太れる‼️というのも若さなのだと気が付きました✨

だから、お腹壊したりしない限りは(笑) お腹いっぱい食べられる幸せを噛み締めちゃおう!って思っているのです。
食いしん坊故、食べ過ぎて胃が痛くなっているのは悪いお手本ですが‼️

七草粥は食べそびれました〜💦
返信する
kuri様へ (ひまわり)
2017-01-08 23:15:16
こんにちは~
プロの餃子はそう再々は貰えないんですが 彼女が実家に帰った時に 頂いて帰ってくれますす 冷凍ですが 沢山くれます 
しかし、無くなる日があります 普段そんなに餃子食べたくならないのですが、鍋料理が 続いた昨日食べたくなったのです
確かに 包んでたら嫌になりますね 実は大きめ作ったのは 邪魔くさくなったのです

そうですね 食べたくても 食べられない人等の事 思えば、贅沢ですね 
有難く 腹八分目にしようと 思ってます・・・・
七草はスーパーでパックにして売ってますね
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事