明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

さかい利晶の杜

2016-01-11 13:15:33 | いいね~


   堺が生んだ茶の湯の大成者・千利休と歌人・与謝野晶子の文学と堺の歴史、文化を展示

   


   

   
   地面に観光案内が展示されてます


   


   


   


   

   ミニチュァの堺の屋敷や街並み


   時間無かったのでゆっくり見学できなかった 是非もう一度行ってみたい

   

  
    お隣りが 『梅の花』


                       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『梅の花』にて 新年会 | トップ | 書初め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりました! (花子)
2016-01-13 21:33:06
これが冬ですよね。今まで小春日和もあったせいか一段と寒さがこたえます!

堺市は有名な文化人が生まれた所なんですね。
商人の街とばかり思っていました。
いつかゆっくり遊びに行きたいです。
「梅の花」も!!

頑張りすぎて又体調崩されませんように・・
返信する
寒くなりました~ (花子様へ)
2016-01-13 22:33:55
この2~3日位から 急に寒くなりましたね 従来の冬になりそうですね

堺は歴史ある貴重な街ですね
花子さん堺浅香山の浄水場の『ツツジ』見にすぐに来られたのは本当に驚きました・・・
『梅の花』はそちらにも有りますね 
堺にも是非行ってみてください 上品ないい町と思います

花子さんもう落ち着かれましたのですか 
私頑張ってないんですよ・・
腱鞘炎で右指が少し痛いんです そんなに使ってないんですが~  少し頑張ると故障してしまう安物の体になってしまったのでしょうか 歳の精ですね
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事