明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

12月になりました!

2013-12-01 00:38:06 | 大変だー

 

12月(師走) 日頃落ち着いてる先生も走ると言う忙しい月


   

   


   ブリザードフラワー  生花を何かの液体で造花のようにしてある。
   随分 人気があるらしい・・

   
   誕生日に頂いた


   
   これは買いました   結構お高いんですよね。 
              バラの花20個入りで、3万円位します(額入り)


   
   こらは、私が作りました・・と言っても、オアシスに差し込むだけですが・・ 可愛いね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付けば・・ | トップ | 渇いた太陽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走!! (花子)
2013-12-01 12:41:01
後1ヶ月で年が明けるなんて信じられないです。
悦子さんのおっしゃる通り、昔はつららも見たし霜柱をわざと踏んで歩いたり、しもやけになって(足だけ)足で足を掻いてみたり・・
冬の風物詩がどんどん消えていきますね。
さて、昨日の続きですが~それでも冬は苦手ですう。
いっぱい着込むので、肩は凝るし何より朝の起床が辛いです。
夏は暑いけれど、気持ちが開放的にはなるし裸にならない程度に脱げばいいし・・(笑)
何より朝の起床が楽チン・・やっぱりここですね(笑)

感動的な映画は過去にいっぱい観たのですが、今や忘却の彼方になっています。
思い出した時にお話ししますね。
悦子さんもよく観ておられるので、そう代わり映えしないと思いますが、、
「セブンイヤーズインチベット」観られましたか?
ブラピのかなり前の映画です。
私のベストテンには入ってます。
人間としての生き方を問う映画でした。
まだ観られてなかったら、とても残念!
あの壮大な山々の素晴らしさはテレビではちょっと無理かもしれません。




返信する
花子さんへ (悦子)
2013-12-01 20:47:02
「セブンイヤーズ・イン・チベット」見てないです・・・
登山家の映画なんですね、 ブラットピット なんですね。
是非観ます。 DVDになりますが・・
冬の寝起きは、確かに辛いですね。 私、変ってるのかも・・ 暖かい布団に包まれてる、あの感覚が好きなんです。出るのが嫌ですが・・ 寝る前も、布団乾燥機で、温めて、暖かい布団に入った時・・「あぁ~ しあわせ~」と思っちゃうんです。・・・
夏の暑さで目覚め、汗がどっと出る瞬間が、嫌いなんす・・  これ等の、好みは、個々ですね
私って本当は「根暗」なのかもしれませんね。
返信する
いえ いえ (花子)
2013-12-01 21:29:00
悦子さんは決して根暗ではないですよ。
お会いしたことなくても、分かります。何故なら根暗の人には子供は寄り付きませんもの。
むしろ根明では・・( v^-゜)
でも、人間て色んな面があるから面白いんですよね。
私は友達に言わせたら黙っていた方が賢そう~って言われます。ひどいでしょう~!
当たらずも遠からじ!?
冗談が好きでよく笑っているのも私だし、世の中 不条理なことに怒るのも私・・でも、やはり出来れば心穏やかに日々過ごしたいですね。
気持ち一つで楽しくなるので、私も根明の方かも・・。
夜お布団に入る時は幸せですよね!
でも、何か考えてしまうと寝られなくなるのです。
あら! もしかしたら私 根暗かも~~~(..)

返信する
あら、まぁ~ やっぱり似てる・・ (悦子)
2013-12-02 00:41:04
だんだんにお互いの事、よく解ってきたみたいですね。(#^.^#)  昨日と今日TVで、九時から「オリンピックの身代金」観てませんでしたか? 大阪だけかしら? 竹之内豊(好きです!)松山ケンイチ等・・豪華メンバー 良かったです。 心痛むドラマでした。
私も、気が乗ったら、と言うか、気の合う人なら、凄くお喋り、ジョークいっぱいですが・・そうでない時は無口?!です。 たまに、昼間、凄く腹立つ事、有った夜、眠れない事もあります。 そんな時は、下におりて、ワインか、梅酒少し呑みます。それでもダメな時は、寝ないで、起きてます。 そのうち、睡魔が訪れます・・・
返信する

コメントを投稿

大変だー」カテゴリの最新記事