明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

アボカド

2022-12-24 15:33:39 | 感動
アボカドって食べるチャンスが難しい
早く剥くと 硬くて・・少し置いてから剥くとへなへなだったり
腐ってたり~~~
ヘタがくるくる動くと食べ頃ろテレビでやってたが・・・

今回もちょっと置き過ぎたみたい
テレビでたってた
半分に切って 味噌とミョウガとネギ 置いて焼く
「家事やろう」で、おいしい~と言ってたが
ミョウガが無いから紅生姜にした(^_-)-☆
あまり美味しくない! テレビではなんでも美味しい~おいしい~と言うが


いつものように つぶしてマヨネーズかけて食べるのが美味しい~わ




 冬至に入るゆず湯 (12月22日)
 風邪をひかずに一年間暮らせるとか
 柚子がなかったので はっさくを切っていれました
はっさく湯~(^_-)-☆
 
 かぼちゃでも良いらしい 食べるのかな?



 甥っ子のお嫁さんから 手作りお餅頂いた
 

 早速 ヨモギ餅は焼いて
 白餅は あべかわにして

 
 柔らかくて ビューんと伸びる 美味しい~

 
   あべかわ(きな粉)                 しょう油付け焼き

       ごちそうさまでした
                           
                      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米 | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感動」カテゴリの最新記事