明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

明日香村の稲刈り

2013-10-19 20:12:52 | 大変だー

 奈良県明日香村に友達が、畑を借りて、農作している。 連れってもらった。
 
  
    
   のどかな、空気の美味しい、田園 小川の水、澄んでて、さぞかし美味しいお米になるでしょう


   
   村のお世話に成ってるご夫婦らしい。やさしく、お人柄の良い方たち・・
   私も生まれて初めて、稲穂干しを、手伝った・・

  
   
   この村で行われる 案山子のコンクール 


   
   狐の嫁入り   友達の妹さんの作品とか  ムチャクチャ上手 プロ並


   
   コスモス畑で・・・・ 麦畑の方が合う格好ですが・・・(稲穂干しの作業着です)

   

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっといい話・・・ | トップ | 人生はワンチャンス・・より »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋深し・・ (花子)
2013-10-21 21:08:39
稲刈りした後の田畑をよく見かけるようになりました。今日は秋晴れでした!空気も澄んで気持ちの良い一日でした。
大型台風が近付いてるとは信じられません。

案山子を長いこと見ていません。
なかなか力作ですね。ユーモラスでカラスも悪さはしないかも・・
コスモス畑に溶け込んでますね~~!
可憐なコスモス大好きです。
返信する
いやぁ~ほんとに (花子さんへ)
2013-10-21 21:54:23
花子さんと、感性良く似てます。コスモス大好きなんです。
ある人から(コスモス娘)と言われた事ありました。訳は、その人病気で入院されてる時、コスモスをいっぱい、お見舞いに、持って行ったら、それから、そんな風に読んでくれました(#^.^#)ウフフ・・  大阪も今日はいいお天気でした。こんな日が、続くといいですね。
ではまた・・
返信する
すみません (追伸)
2013-10-21 22:07:35
誤字ばかりで・・後から読み返すと、誤字の多い事、恥ずかしいでっす。  
そんな風に読んで・・・ではなく (呼んで)です。先般もいっぱい、間違っていました。きっとご理解して頂けてると、思ってます。 
ついでに・・(コスモス娘)だったか(コスモスの精)かどちらかでした。 随分前のことで、忘れちゃいました、・・ 
返信する
コスモスの妖精では? (花子)
2013-10-21 22:58:15
まだ入院経験がないので分かりませんが、コスモスをお見舞に頂いたら私など病気が吹っ飛んでしまうかも!
お優しいんですね~!
それから、私もよく誤字やら脱字やら読み返すと冷や汗かいてばかりです。
でも、意味が伝わったら まっいいか!と・・
人にも優しく自分にも優しく~いつの頃からかそのように過ごしています。
頑張った時など、自分へのご褒美忘れませんし~
何だか話がチグハグになりましたね。

返信する
全くその通りです・・ (花子さんへ)
2013-10-21 23:52:20
(妖精)です。・・
入院はしない方がいいですね。健康が有り難いですね。
人にも自分にも優しく!いいですね。自分にもご褒美あげないといけませんわね。 しかし、あまりの誤字、脱字は、気を付けないとダメですね、慌て者、とパソコン不慣れな、精にしておきます。(ー_ー)!!
返信する

コメントを投稿

大変だー」カテゴリの最新記事