明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

癒される公園

2014-06-12 01:22:40 | いいね~

      東大阪市のある公園 春は桜が咲き、今は新緑の静かな公園、 

      

      

      お昼休み時間、近所の人が、一休みに来られる

      
     
   
     

      今日信号待ちで、隣に止まってたトラックの文字 見る方向で、立体的にも見えるし、
      陰になってる、黒い文字の様なものだけが、見えて何か全く分からなくもなる。不思議なアート?
      慌ててカメラ出しぱちり!  一瞬の出来事・・運転中はNG

      
      
    
     

      サボテンの花・・・・サボテンて、葉はグロテスクなのに花は綺麗  13:30撮影
       

     パソコン教室に行く途中にひっそり隅っこに咲いていた。誰もが気が付かない隅っこに・・17:52撮影
     夕方にはすぼむ・・・   
      

    
     クリーニング屋さんの前に、見て!見て!と誇らしげに飾られていた、つつじ(?)さつき(?)の盆栽

      
     お手入れが大変そう~

      

     パソコンで加工してみました

      

      

                           

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもん君 | トップ | グッと地球便 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑・深緑 (花子)
2014-06-12 22:33:09
緑が多くてしっとりと落ち着いた公園ですね。
夏は木陰もいっぱいで近くの人達が憩える公園なのでしょうね。
我が家の近くの公園は、滑り台 プランコがある小さな公園ですが、夏は子供たちが遊べなくなります。
樹木が少ないので木陰がないのです。
人に優しくない公園では意味がないですよね。

ごめんなさい!
私は本当にブログはしてないのです。
こうして楽しく閲覧させていただくだけではいけませんか?(*^.^*)

返信する
花子さんへ (えつこ)
2014-06-12 23:14:16
私こそ、ごめんなさい 前にもお聞きしているのに・・・いやぁ~お心頂いてばかりで、申し訳ないなぁ~と思ってますので・・・それと花子さんの事もっと知りたいなぁ~  と思うのが本心でした。・・・見て頂いてコメント頂くのは本当に嬉しく、励みになっているのです。 

そうですね、最近の公園あまり木々が無くなりましたね、この公園は、大人の公園というか、子供さんはあまり見たことないです。住宅街じゃないんです、工業地帯にあります。 時々用事で行った時、ぶらりと歩きます。一人で・・・  鳥達も来て遊んでいます。人が何人か来るとどこかへ飛んでいきます。街中の鳥みたいに、人馴れしていません・・
花子さんこれに懲りずまた、訪問してくださいませね。
返信する
Unknown (MIZUKI)
2014-06-13 11:32:25
こんにちは
サボテンの花、 朝には開き~ 夕方には閉じて
生きているんだなあ~って、感じさせてくれます(^^)
良いですね~
返信する
MIZUKI様へ (えつこ)
2014-06-13 21:09:55
こんにちは~
サボテンの花、朝開き、夕方閉じると言う事、知らなたったのです・・ 教えて貰って、昼に撮ったサボテンを、確かめる為、撮りに行ったら、本当に閉じかけていました・・・・
本当に生きてるんですね~ しっかり観察しないとダメですね。    花って不思議に綺麗ですね
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事