明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

我が家のお墓参り

2016-08-12 23:44:50 | お疲れさま~

  今日は 我が家のお墓参りに行ってきました

  とても、とても暑い日でした 14日~16日は いっぱいになります


   

   うちのお墓は、私の家からは 近いので、一人でもよく行きます


   大阪市内に有りますので・・


                

              




   ずっと前から、考えて 何度かショップに行き 相談してた

   やっと、今日決心して スマホに変えました・・


    

    ところが・・・ 解らない 時間が無かったので
    使い方 教えて貰わず 帰ってしてみたが 電話かけられるだけで

    後、全く解らない 会社の若い子は 私PCしてるから すぐに出来ますよ~

    なんて 言ってたが サッパリ動かない


                  


     高齢者向きの らくらくフォーンのつもりが 電気ショップで買ったものだから

     なんやかやで、普通のスマホに勧められた・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初盆 | トップ | 裁縫 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-08-13 23:40:46
お盆はお墓参りですね✨家族が集まり
親睦を深めますね
返信する
Unknown (はる)
2016-08-13 23:41:25
お盆はお墓参りですね✨家族が集まり
親睦を深めますね
返信する
はる様へ (etuko)
2016-08-14 14:26:28
秋川雅史さんは お墓には誰も居ません・・・
なんて歌ってますが、 どうなんでしょうかね(^^;)

それぞれの考え方ですね 
私は お墓は亡くなった人達の世界にいる人達とお話しする 玄関、窓口のような物で、 皆でお伺いするのがいいかな? 日頃会えない家族が会う機会ともなっていいかな~と思ってます  まさしく 親睦ですね
返信する

コメントを投稿

お疲れさま~」カテゴリの最新記事