明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

リニューアルされた阿倍野近鉄デパート

2013-12-09 00:58:08 | 大変だー

 今年近鉄阿倍野が美しく リニューアルされました。 

 近鉄デパートの出入り口の自動ドア―に 描かれてあるアニメを、撮ろうとして、

 じっと待ってました。人がいなくなるのを・・・・

 人が居るとドアーが開いて、全体が見えない・・


   
   ムーミン 

   


   暇してた訳では有りません。友達との、待ち合わせで、早く着いたから・・


        


   電車での中、なんてスマホを、触っている人の多い事、いつも気になってる。

   アナウンスで携帯電話の使用は、控える様に言ってるのに・・・

   ゲームは、電波流れてないのかしら?・・・

   子供ずれの若い母親や、夫婦でも、やってる   子供と乗ってるときは、子供の相手するか

   顔見てあげて欲しいなと思います。  あまりにも多いので 隠し撮りしちゃった

   

   小さな子供までがゲームしてる、 昔は、後ろむいて、窓の外の景色見てたものだが・・
   
   困ったものだ・・  電車で一人の時は、考え事したり、ボーと頭休めたりしないのかな??

   そっか~ 読書と同じ感覚か~!?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「聴く力」を身につける  | トップ | 『聴く力』を身につける »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です!! (花子)
2013-12-09 17:04:21
まことに嘆かわしい風景です。
私も電車に乗るたびに感じていたのです。本当に異様ですよね。
私は時間の確認する為にチラと見ることはありますが、いつもバックの中です。
スマホは持ち歩くパソコンみたいなものなので、とても便利なのです。
でも、一歩間違うと独善的になったり、人間関係が希薄になったりしますよね。
車窓を眺めたり、隣の人とお喋りしたり、読書したりのあの良き時代に又なりますように・・

デパートのアニメの絵のドアなんてお洒落ですね!
都会って感じ♪♪♪



返信する
そうですよね (悦子)
2013-12-09 21:21:17
携帯電話とても、便利ですが、マナー大切ですよね。見ているだけなら、まだしも、大きな声で堂々と長々喋ってる人も、いますね。 驚きです。 それと、お店で、歩き回りながらながら、大声でベラベラ喋ってる人、特に男性は声が大きい、 避けても、また寄ってくる こっち来るな!、じっとそこで、じっとしとけ!と言いたいです・・・・
アニメドア可愛いでしょ ブログするようになって つい撮ってしまいます。・・
返信する

コメントを投稿

大変だー」カテゴリの最新記事