明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

地図

2015-05-10 00:37:38 | 学習


   パソコン教室で地図の作り方習いました


  

   全く知らない人でも行けますかしらでもででも

   市役所までの案内地図です 


                   




   面白い張り紙
    

    こんな人、居ますね~ 





    ひとくち雑学

    ぬれたマッチは使えない

    最近は見かけなくなったマッチ。 あやまって水にぬらしたりすると、

    後でよく乾かしても火がつかなくなってしまいます
   
    マッチの頭には、火燃剤や酸化剤、粘結剤が混ぜ合わせられてつけてあり、

    これがマッチ箱の赤リンとこすることによって発火し、燃えるのですが

    一度濡らしてしまうと酸化剤の中の塩素酸カリウムが水に溶けてしまうために

    見かけは乾いていても火はつかないのです。

                                 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩 | トップ | ひとくち雑学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地図 (y)
2015-05-11 18:31:18
上手くできてますね
これなら、知らない土地でも 簡単に行けますね
返信する
地図 (yさまへ)
2015-05-11 23:30:31
わかりますか~? ありがとうございます。
結構楽しいです( ^)o(^ )2363
返信する

コメントを投稿

学習」カテゴリの最新記事