明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

マスク

2020-05-08 21:29:55 | いろいろ大変

大阪府の吉村洋文知事は27日夕、新型コロナウイルスの感染が急増する懸念があるとして、
今週末は不要不急の外出を自粛するよう府民に求めた。

先週末は兵庫県との往来自粛を求めたが「危険な状況にある」として対象を拡大。兵庫県や首都圏の5都県も外出自粛要請をしており、週末は2大都市圏で市民の行動が大きく制限される


まだまだ マスクが必要な時です  

立体的マスクを作りました

浴衣地や夏物着物の残り布で 晒でも

浴衣地は洗うと 皺くちゃになるので アイロンがけが要ります・・・

やっぱり タオル地やガーゼがいいですね~ 

           

                       
               
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝食 | トップ | 散歩の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2020-05-08 21:59:42
こんばんは、
作られたマスク
可愛いマスクで、楽しくなります。😀
返信する
ひまわりさん おはようございます♬。 (masa)
2020-05-09 06:38:51
ひまわりさん
コロナ騒動は、今しばらく掛かりそうです
大都市の人の移動が怖いです
全国の感染者が50人~ゼロに押さえ込まれれば良いのでしょうが
5月8日で全国感染者数87人、死者16人ですので
全国民がも少し頑張らなくてはいけません
その結果が出て自粛解除となるでしょう

色合いが良いマスク、格好良く上手に出来ています
マスクはまだまだ必要です、手が器用なのですね。
コロナ退治、頑張りましょう。
返信する
ゆっくん様へ (ひまわり)
2020-05-11 14:57:13
こんばんは~
マスクは売ってませんね
毎日 少しずつ作っています
残り布で、しかし、ゴム紐が売ってないのです
皆さんも 作ってられるのでしょうね
返信する
masa様へ (ひまわり)
2020-05-11 14:59:34
こんばんは
ほんとに コロナウイルス感染で外出自粛はまだまだ解除になりませんね

早く元の生活に戻りたいですね
返信する

コメントを投稿

いろいろ大変」カテゴリの最新記事