明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

5月になりました。

2014-05-01 23:28:31 | 大変だー

  我が家から、空が見え無くなりました・・・・
  ご近所の家がリフォーム・リフォームで、三階建てに変って行き、窓から見えていた空が

  見えなくなりました。 寝転んでいても、窓から空が見えていて、じっと見ていいるのが

  好きで、のどかだなぁ~と思ってくつろいで、いたのですが・・・・

  今は、ベランダ―に出ないと、見えなくなりました。


   それもわずか・・

  
   望遠で撮って、やっとこれだけ


  仕方ないわね・・・我が家も三階建てにリフォームする以外・・



  
  ご近所から頂いた、白いツツジで 慰めるか・・・

  
  
  この花は、なんでしょうか?こぶしでも、木蓮でもないと思います。    
  
またまた、教えて頂きました「花水木」でした。(昔ちゃんと覚えていたのに忘れてしまってました

  気を取り戻して、創作料理!?  適当・・

  
  あまり考えずに適当に作った
  
  そうめん茹でて・・さてどうしようか? 冷蔵庫に入ってる野菜 茄子・ピーマン・人参・厚揚げ・

  炒めて オイスターソースで味付け、・・ えぇ~い 素麺も入れちゃえ ・・・・焼き素麺

  すりごまで、ごまかして・・食べてみたら、結構美味しかった  



  
  今朝の朝食・・パンに,チーズ・マーガリン・ピーマン・鰹・マヨネーズ・ケチャップ・

  トースターで焼くだけ、まぁまぁかな~  


                           



  とんちクイズ


   *毎日、かみそりの「は」をかりにくる人の職業はなぁ~に??  
    
     ヒント・・口悪いなぁ~  借せ!なんて・・
  

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺市・法雲寺 | トップ | 法雲寺・ツツジ満開 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (MIZUKI)
2014-05-02 20:32:37
花水木ですよ、ピンクも有り、私も好きな花です
桜が終わる頃に、咲き始めるお花
大好きです~(^0^/
返信する
MIZUKI さんへ (えつこ)
2014-05-03 15:13:31
そうでした・・・花水木でした。すっかり忘れてしまってました。 有難うございます。
昔、長島温泉のホテル花水木に行った事あり、ロビーの天井から白い花水木が下がっていました。とても綺麗でした。
MIZIKUさんは、花水木からのネームですか? お好きな花だそうですね。  
お花の名前は、難しいです。そしてすぐに忘れてしまいます。 お花屋さんに行って珍しい花買って名前聞いて、メモしますが、すぐに忘れてしまします。 ダメですね。・・・
返信する
分かります! (花子)
2014-05-05 20:30:53
もう10年は経ちますが、我が家の南東のお宅が総二階のリフォームをされて、今まで我が家に差し込んでいた朝日が半分以下になったのです。
とてもショックでしたね(。>д<)
朝の日差しは気持ちも明るくなるので、悲しかったです。
悦子さんのお宅から広がる空が見えていたのですね。
残念でしたね!

とんちの答えは
歯医者さんですか!?


返信する
続き (花子)
2014-05-05 20:32:52
途中で消えてました!

とんちの答えは
歯医者さんですか!?
返信する
花子さんへ (えつこ)
2014-05-06 01:38:29
花子さん、お久しぶりのように思いますが・・・・お元気でしたか 
花子さん宅もそうですか・・・ 私んちも、東側が、どんどん高くなって、朝日も少なくなったし、空が見えなくなったんです・・・ショックですね。花子さん宅は広いのでしょ、お庭もあるみたいですし・・・  精々散歩にでかけ、太陽浴びないと、いけませんわね(*^_^*)
クイズの答え、おしい・・・歯を貸せで、はかせ(博士)でした。  
返信する

コメントを投稿

大変だー」カテゴリの最新記事