明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

よく似てます・・・??

2020-08-27 09:05:23 | 学習
最近お友達から大葉を沢山頂きました

公園を散歩してたら 大葉にそっくりな葉が有りました

香りがありません 大葉のすっかとする爽やかな匂いがない??

写真撮影して お友達に聞きました 
「解らない!」の返事・・・

      
      頂いた大葉・・

ちぎって持って帰り 家の大葉と比べました

やっぱり 違ってた~


これが大葉


「青そ」と言って イラクサ科のカラムン と言うそうです
花言葉 「あなたの命を絶つまで」 「ずっとあなたのそばに」 「絶対に許さない」とか言うそうです
ネット調べ

ややこしいな~~

ついでに

これも 遠方の友からのライン 散歩中にと

『ハイビスカスね』と返信 【むくげ、だよ】と
又、ネットで調べた
やはり、「むくげ」で ハイビスカスと似てるとあった。。

そういえば 今頃 ハイビスカスはもう有りません~
だって!最近は季節に関係なく何でもあるもん・・・


これは何でしょうか??


三度豆のようですが・・
都会育ちの私は無知です

野菜は八百屋さんしか知りません・・・

散歩に行くと 小さな草花が珍しく 可愛いです 




名前は分かりません~~~ 


コンクリートの割れ目から目を出す 強い草


雑草と言うのでしょうか 強い 

                   



  
  暑い~~~ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | レンタルDVD »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2020-08-27 21:30:26
ほんとね、よく似てますね
すぐに調べるの偉いですね🙆
雑草は強いですわ、人間も見習いたいです

ワンちゃん可愛い、暑さには、弱いですね
毛皮着てるもんね👍(^з^)-☆
返信する
はる様へ (ひまわり)
2020-08-28 10:18:39
おはようございます。
そうなんです^
私、花や草の名前あまりよく知らないんです・・・・(>_<)
花屋さんで教えて貰って買ってもすぐに忘れてしまします
 よく似た植物等間違って覚えている事もあります

ワンちゃん愛犬と海に行った時の思い出です
返信する

コメントを投稿

学習」カテゴリの最新記事