明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

元気になって・・・・

2015-03-12 23:10:22 | いろいろ大変


   


        


   お友達が心病んでて元気がない・・・・明るく元気な友達なのに・・・

   私の元気 分ける為逢いに行きました・・・・

   私は強がりしています・・・そのうちに強くなります・・・・


   
      金子みすず  私と小鳥と鈴と


        私が両手をひろげても、

        お空はちっとも飛べないが

        飛べる小鳥は私のように

        地面を速く走れない

        
        私がからだをゆすっても

        きれいな音は出ないけど

        あの鳴る鈴は私の様に

        たくさんな唄はしらないよ

        鈴と、小鳥と、それから私

        みんなちがって、みんないい。


                                

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコポン | トップ | 春よ来い・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (花子)
2015-03-13 20:14:36
自分の思うようになるのも心だし、思うようにならないのも心なんですよね。
私も友達が私にはどうしてあげられない世界に行ってしまいました。10年くらい前のことです。
辛かったですね。親しかったので・・
悦子さんは元気を分けに会いに行かれたのですね。
喜ばれたでしょうね!
喜んでくれるのかどうなのか知るのが悲しくて、会わなくなって10年経とうとしています。

先日、「くちびるに歌を」を観に行ってきました。
帰りにアンジェラ・アキの「手紙」のCDを早速買いました。今も聞いています。
皆が一生懸命自分の置かれた所で生きる姿に感動しました。
特にたくさんの若い人達に是非観て欲しい映画だと思いました。
機会があったら観て感想聞かして下さいね。
返信する
追記 (花子)
2015-03-13 21:18:34
略し過ぎました・・・
「手紙 ・拝啓 15の君へ 」でした!m(__)m
返信する
こんばんは~ (花子様へ)
2015-03-13 21:37:20
花子さんにもそんなお友達がいらしゃるのですか~
辛いですよね どうしてあげて良いか 解からないし
始めは、「暫くそっとしておいて~」と言われた時は、本当に困りました。 メールも電話もダメみたいで・・・ 時々、手紙や、絵はがき等一方的に出してました。
最近やっと話が出来て先日行ってきました。
遠方なので、度々はいけませんが~  私の元気分けてきました。
映画「くちびるに歌を」観に行かれたのですか~
私も観たいのですが、いつもの劇場では放映してないんです・・・歌もいいですね
明日より公開の「風に立つライオン」も観たいです
花子さんにはいつも教えて戴き、感性や体験も似た処あり うれしいです・・・
返信する
こんばんは☆ (花子)
2015-03-14 23:31:41
「風に立つライオン」原作 さだまさし ですね。
本を読みましたよ。
素晴らしい内容です。色々考えさせられました。
映画化されると知るまでに読んでいて良かった!
俳優さんの顔が浮かぶと又違った感じになるからです。
私は本を読みながら勝手にイメージ作りしてしまうクセがあるんです。
私のイメージは大沢たかおさんではなかったのですが・・
私も観に行けたら行きたいなと思っています。
歌もいいですね~~(^◇^)
返信する
流石~ (花子さなへ)
2015-03-15 09:57:11
読書家・物知りの花子さん~ 原作の本の方が自分のイメージに合って良い時の方が多いですよね(#^.^#)
花子さんはいつも情報早いですが どのようにして知られるのでしょうか? 私なんか映画になるとラジオで聞き 早いやろ~なんて思ってました(お恥ずかしい
大沢たかおさんはいいですね 好きな俳優さんです
私の回りに映画好きがいないので 語り合えることあまりできないんです・・・  映画みるのは一人がいいですが・・ うるさいのが嫌なんです
返信する
この詩大好きです。 (個子)
2015-03-18 23:14:25
はじめまして。個子と申します。

この、金子みすずさんの詩は、私の一番大切な詩です。

心が折れそうになったとき、何度も読んで、元気をもらいました。

ふと、このブログをみつけ読ませていただき、
嬉しくなってコメントしてしまいました。

返信する
ありがとうございます (個子様へ)
2015-03-19 22:09:50
金子みすずさんの詩は、素敵ですね。
この詩は、友達が元気失くしてるので、元気になって欲しいとの思い出 載せました。 その友はパソコンもしなくなって このブログは見てくれてませんが、絵ハガキ送りました。 人間心が折れることいっぱい 有りますね
そんな時、色んなことで元気貰うのは、必要ですね。
友の優しい 思いやりも大切ですね。
返信する

コメントを投稿

いろいろ大変」カテゴリの最新記事