明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

大阪府・地震震源地

2018-06-19 23:28:35 | 大変だー


  6月18日 午前7時50分頃 地震   
 
  



  神棚のお水変える為 椅子に上ったとたんに グラりと揺れたそしてガタガタと

  「わっ 地震や~」  そのまま食器棚に掴った

   その後のニュースで続々と被害が・・・
 
   18日朝に震度6弱を観測した地震の影響で、大阪府内では死傷者が発生。
  
  震源地に近く揺れの激しかった府北部は一時停電に見舞われ、ガスや水道のライフラインも

  被害を受けた。交通網も大幅に乱れ、府の災害対策本部は情報収集と対応に追われた。

  発生の恐れが指摘される同規模程度の揺れに警戒を呼び掛けている。




   妹は抗がん剤治療のため 入院中で安心だが 家が心配で

   車で行ったら なんと渋滞で 動かない 高速道路も通行止め

   救急車がサイレン鳴らして走ってる・・・

   いつもの時間より倍以上かかり 着いた 

   家は何ともなく 一安心

   LINEや電話のラッシュ  知人は皆さん無事を確認・・

   恐い 一日でした・・・・


                 



     地震後即 一番先に安否確認の連続くれたのが 神戸の姪っ子

     たまにしか 逢えない子だが いつも気にかけてくれる

     それ以上に こっちの方が気にかけているが・・



     そして 次が元後輩女の子 いつもは生意気で 時々はムカつく事も言うが

     LINEにて 『大丈夫? 生きてる~~?』と 可愛いところある


     18日は私の誕生日なので 記念に 可愛いアプリをプレゼントした 


               

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・「万引き家族」 | トップ | 回り寿司 食べ放題 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2018-06-20 08:37:15
地震、怖かったですね
無事で良かったですね
私達も、無事でした☺
兵庫県の大震災思い出します😭
大阪は、地震無いと思ってましたが、安心していては、ダメですよね
お互いの無事を祝って、気を付けて生きましょうね😃
返信する
Unknown (ランラン)
2018-06-20 09:18:50
突然の地震、怖かったことでしょうね。
ご無事で何よりでした!!
友人、知人と無事が確認しあえて本当に良かったです。
私の知人は、部屋の中がメチャクチャになったそうですが、怪我はなかったと聞いて安堵しました。

でも、尊い四人の命が失われたことは二日経った今も心が痛みます。

普通の暮らしが出来てることにやはり感謝ですね。
返信する
はる様へ (ひまわり)
2018-06-20 23:03:28
恐かったですね
気持ち悪いです 地震は・・
はる様も ご無事のようで良かったです

兵庫県の大災害は悲惨でしたね
ついこの前の様に思い出します

兵庫県の地震の前日 夢見たんです 地震倒れてくる箪笥を支えてる夢・・・翌日起きた時は「正夢や!!」と驚き これは大事になる『死ぬかも・・・』と思いました
無事を感謝しましょうね・・
返信する
ランラン様へ (ひまわり)
2018-06-20 23:13:44
ありがとうございます。
ランランさんとこは、揺れませんでしたか 岡山は大丈夫ですね

お友達の所は被害有ったんですね
怪我無い事は 良かった~

私の知人もその後の連絡で4階建の大きな家で上の4階の部屋が物が床に散乱したと聞きました
怪我は無かったようですが・・・

日が経つに連れて 被害があちこちから出てくるでしょうね

本当に普段は当たり前の様に平凡に暮らしていることが 出来る事 感謝ですね
返信する

コメントを投稿

大変だー」カテゴリの最新記事