明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

放課後クランチ

2019-03-24 19:02:11 | もひとつだね~

   

   先日 朝日放送ラジオで 少し耳にした

   高校生が作った チョコレートをどこそこの商店街で 販売します・・と

   知ってる 実家近くの商店街だ~  しかし 日程は聞き洩らした~


   23日 実家の商店街を歩いてたら パッとしない 何か売ってる5~6人が居た

   興味そそらず 巣道りした・・

   ふと ラジオ放送を思い出し 「ひょっとしたら あれかな?」と

   帰り道に寄ってみた やはり冴えない掛け声で売ってる


   「あんた等 ラジオで言ってた人達?」


   『そうです~ 』といっぺんに 嬉しそうな声で言った

    今まで誰も立ち寄らなかったような~~

    『味 見てください~』と 小さな小さなかけらの白い欠片をくれた

    食べたが・・・もひとつだただ甘いだけ・・

    
    何の宣伝活動もしてない


    「あまり 美味しく無いが 折角だから 買ってあげる・・いくら?」

    『500円です~  いくつしましょ 2つですか?』

    「何言ってんの 1ッ個でいいよ

    そして 「あんた等 もっと元気よく声 出さな 売れへんで~」とお節介


    家に帰り 開けてみたら

    
    たったの8個で 500円 高~

    まして あまり美味しくない これじゃ 売れんわ~


    

    パッケージは立派 

    若い子には 美味しいのかな

    商売って 簡単じゃ無い事 勉強したでしょうね    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺市の大泉緑地 | トップ | 久々のホワイトデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もひとつだね~」カテゴリの最新記事