明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

陶芸抹茶茶碗

2018-03-08 13:56:38 | もひとつだね~

  陶芸抹茶茶碗が出来上がりました

  
  皆さんの作品

  
  私の・・・

  
  

  


    お抹茶を頂く事に


  
  表千家の先生  上品な素敵なお人


  
  お茶の経験ある人 正客に来てくださいと言われ一番に

  各々のお茶碗に点てて頂いた

  私のお茶碗は平べったくて 点て難いようで 抹茶がよく混ざってなくて 咳込んでしまいました


  優しい先生でお白湯入れましょうか~と言ってくださいました 恥ずかしい~

  それをきっかけに お話し出来て 

  先生曰く 『底の平たいお茶碗はお抹茶が広がって混ぜにくいんです・・」と 


  いろいろ楽しくお話ししました

  
   お写真撮ってもいいですかと 「はい、ど~ぞ」陽気な先生です 


  係りの人も 「楽しい会になりよかったです」と  
                                      
  


  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道 | トップ | 抹茶茶碗が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もひとつだね~」カテゴリの最新記事