明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

ご長寿命NO2

2016-03-18 22:21:02 | いいね~



   踊り仲間のご主人さん 91歳 大正14年生まれ

   

   ご自宅で撮らせていただきました

   

   帽子を取って にっこり 

    91歳とは思えない 皺の無い 艶やかなお顔です~


   

   毎日 お友達とカラオケ店で 4人で4時間位 歌ってられるらしい 凄い

   お元気の秘訣なんでしょうね   素晴らしい 

   今度 カラオケで歌ってるところ 写させてね と言ってあります 


   

   そのお宅の ネコちゃん  
 
                          



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番い? (つがい) | トップ | ネプリーグ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (花子)
2016-03-19 23:57:18
優しそうな笑顔の方ですね。
好好爺という言葉がぴったりのような感じです。
ご長寿の方は笑顔の人が多いと思いませんか?
人生の先輩として学ぶこと多いですね。
カラオケ仲間もいらっしゃって、楽しい時間を過ごされているのですね。
素晴らしいと思います。

りりしい顔立ちのネコちゃんですね!
もし、女の子だったらゴメンナサイ!
ちゃんと逃げずにカメラにおさまってくれて、悦子さんに慣れてるのでしょうね。
返信する
花子様へ (ひまわり)
2016-03-20 00:34:29
こんばんは~
『好好爺』 なんて読むんですか? 無知でごめんださい
そうですね  ご長寿の方は テレビで拝見しても皆さん いい笑顔されてますね この方も穏やかに話され優しいです お話もしっかりされて 91歳とは思えませんよ
奥さんもご高齢ですが 今でも和裁されて眼鏡いらずですって でしょ・・・・

ネコちゃん 男女知りません~ 名前も忘れちゃった あまり慣れてないです・・・じっと見てますが 笑顔じゃないでしょ 甘えてそばには来ないです 私がネコあまり好きで無い事 解ってるみたいです
私の足元行ったり来たりして 様子うかがってるのかもしれません 何度お伺いしても 
返信する
追伸 (ひまわり)
2016-03-20 00:49:56
奥さんは 写真撮るの嫌がられるので ないです
踊りの仲間ですので お化粧して衣装着ては写してるのですが 素顔嫌みたいです 
80歳過ぎて踊りされてたんです 2~3年前までは
女性はいつになっても 恥じらいは必要ですね
返信する
おはようございます (花子)
2016-03-20 09:16:05
好好爺…こうこうや と読みます。
耳にされたことあると思いますよ。
爺があって婆がないのは何故でしょうね。いい言葉でも婆は有り難くないですね(笑)

私も素顔で写真は撮られたくないです。
あなた誰? と言われるほどの厚化粧はしませんが、何歳になってもうっすらと口紅をさす位のおばあちゃんになりたいなって思っています。
そうですね! 女性としての恥じらいは忘れないようにしたいですね。若い時のようにはいかないことも多々ありますが・・\(__)
返信する
花子様へ (ひまわり)
2016-03-20 12:56:26
おはようございます
「こうこうや」ですか 知りませんでした・・・(*_*;
調べました 気のいいお爺さん、 善意のある老人 とありました
花子さんには 色々教えていただき嬉しいです
お婆ぁさんは気のいい人 少ないのかな? そんな事ありませんよね (^_-)-☆

私も絶対すっぴんは人には見せません
休日はスッピンですが 散歩に行く時は 帽子にマスクして 怪しい姿です 途中で親戚に合うと見つかりますが 甥っ子のこども5歳児には解らないみたいで しかたなく マスク取って 「えっちゃんのおばちゃんやで~」と言いますが とても恥ずかしく嫌ですね
いつになっても薄化粧はおしゃれで素敵ですね

ここだけの話ですが 近所に化粧が濃く それがはげたりして とても気持ち悪いんです その人にご飯に誘われますが 口の中がねっとりで気持ち悪く そうですね~と適当な返事しています・・・・
うっすらと紅ひくのはおしゃれで素敵ですが・・難しいですね  私は紅引いた後 テッユで押さえます カップにも付きにくいですね
又、会合などの集まりでも スッピンで黒い顔を平気でいるのも 考え物ですが・・ 迷惑かけてるわけでもないから 人それぞれですね
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事