明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

健康診断の日

2014-03-20 00:09:18 | 大変だー
1年に1度の
会社からしてくれる 有り難いことです

  お勤めしている間は、安心してられる 人間ドックもたまに受けるがこれは自費

  受診表をずっと、ファイルしていて、昔と比べると、体重や、コレストロール等
  増えなくていい物、だんだん増えていく・・・ 

  この2~3年LDLコレストロールが増え 「要注意」から、1mg超えて、「治療開始」になり

  かかりつけの診療所にて、再検査 先生曰く、「こんな位大丈夫!」と

  企業は、用心して「大丈夫」の証明書提出が必要! 面倒

  検診日近くになると、ダイエットしなくては・・・ 炭水化物ちょっと減らして・・と

  思うが、ダメだわ・・・・  ご飯大好き人間だから

  美味しい物ばかり・・

     頑張らなくちゃ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達 | トップ | 塔の上のラプンツェル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降参! (花子)
2014-03-20 20:05:45
少し前のとんち問題ですが、二人でする「つり」って分かりません。
きっと答えを知ったら、ナーンダ でしょうね(^ー^)

健康診断に行かれたんですね。
自分で健康管理するのはとても大切ですよね。
注意点を指摘されて良かったですね。
知らないまま過ごすのと、知って過ごすのでは大きな違いですものね。

私は今のところ標準値内におさまっていますが・・
油断大敵! 元気で長生きしましょうね。


返信する
健診 (花子さんへ)
2014-03-21 00:47:36
花子さんは、スマートなんでしょうね~ 標準内とは素晴らしい~! 私、少々メタボなんです。子豚です(゜_゜>)
運動不足なんです・・・ 
本当に健康でいなけりゃダメですね。 
とんちクイズ ちょっと難しいと思いました。ヒントも出しにくくて  四股を踏んでるつもりで、答えは「相撲」です 相撲の【吊り】なんです。
私も、判りませんでした
返信する

コメントを投稿

大変だー」カテゴリの最新記事