明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

怒りんぼ④ 大騒ぎ

2018-03-16 13:23:07 | 迷惑!


  ネコのおしっこや糞の事で 

  うちの花壇の中に ネコが糞をして 取っても 取っても 又する ネコは同じ所にするらしい

  で、周りに クレゾールを水で薄めて 巻いた

  も一つの理由は 隣家の簡易水洗トイレの溜まった汚水が匂う


  そしたら 翌日 警官が家に来て 
  『異臭がすると お隣さん(Aさん)から電話有ったのですが、何かご存じでは?』

  初めは意味不明で、よく聞いて 「昨日 クレゾール蒔きましたが、それですかね? 今匂いますか?」

  警官は 納得したのか すぐ帰った


  その後、私の知らない所で 警察に通報したのは 隣りの人と違う 裏の人(Bさん)や~となり

  裏の人が怒って 実は隣の人が 裏の人が通報したと言ったとか・・


  又、異臭の原因は ずっと向うのある人(cさん)が植木に消毒液を撒いてるから その匂いや~


  Dさんが言った・・・・と大喧嘩になった


   私は全く知らなかって ある日 Bさんが私んちに来て 話をしに来られた


  
   私は 筋道をはっきりする為 誰から聞いて 誰に話したか 関わった人に 聞きに行った

   すべて 誤解だと解り 一番の原因は 私が撒いた クレゾールの精であることで


   その旨 書いて 回覧しようとしたら 通報したらしきAさんに止められた・・


   cさんと Dさんのトラブル バトルは収まらず 町会会議にまでなった


   そしてDさんが cさんに対しての詫び状が回覧された


   私もこのままでは スッキリしないので 会長に許可得て

   【クレゾール撒いたのは私でBさんもcさんも無関係です  理由も書いた】と回覧板回しました


   やはり 警察が来るのは 小さな田舎町では 大変な事で気分良く無いです


   隣の人は私の事 嫌いみたい 

   引っ越ししてきた当初は良くしてくれたんです 

   カボチャの4分の1や きゅり1本とか くれはったが 何で まして4分の1だなんて
  
   実は 町内に 1番番長がいて 隣の人は2番長だったようで 新人の私を子分にしようとしてたみたいで

   私は、なびかなかった 働いていたので 近所付き合いもしてなかった

   それから 私を嫌いになったみたい  Aさんの家の前通ったらピシャリと戸を閉められたり


   その他 もろもろ・・  近所に私の噂バラまいたり 車の上に洗濯水 泡かけられたり
   


    
       



    近所付き合いって難しい


  犬、猫の糞は飼い主の責任 ネコは責任持てない あっちこっちで勝手に出歩くし ネコは好かん


   
    先日 おじさんが犬連れてて 犬が糞した 糞入れらしき袋、持ってるのに 取らず 足でポイとして

    放置・・・ ちょうどそこに私 居たから 『取らないと ダメでしょ』と言ったが 無視


    散歩道には 糞だらけ 大・小 いっぱい


    昔 私もわんちゃん いたが ちゃんと紙で取って持って帰ったのに   常識だろうに


    
     私のブログ この様に 怒ってるのが多いみたいで 

     逢った時 「えらい 怒ってたね~」と言われます 

  
             

    
           

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りんぼ3 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2018-03-16 23:51:11
色々大変でしたね
犬猫の糞の始末してない人いますね
道端に糞が放置して有って、うっかり踏んでしまったり、車で踏んでひいてしまったりしたら、ムカつきますね😱
ご近所付き合いは、どこの地域でも、問題ありますが、
いけずな人の居るのは、辛いですね
お気の毒に、頑張ってくださいね

でも、何事にも、勇敢に正直な、態度素晴らしいです
そんなお人も、貴重と思います
人生大変ですね
返信する
はる様へ (ひまわり)
2018-03-18 00:24:19
そうですね
糞害です 嫌です ムカつきます
そんな飼い主の わんちゃんが 可哀想です
白い目で見られて・・・
昔のわんちゃんは した後 後ろ足で砂かけていたが 最近はそれも見ません 時代が変わったのでしょうか??

確かに近所付き合いは 難しですね 鬱陶しいです

私 怒りん坊で 勇敢な事なんかありません
言うまい と思えど つい言ってしまう 悪い癖です
返信する

コメントを投稿

迷惑!」カテゴリの最新記事