明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

スーパーのカート

2018-02-05 18:21:43 | いいね~


  近所のスーパーで最近カートの鎖が付き 100円入れないと外せない

  


   

   

   元に戻すと 100円は返ってくる ・・グッドアイデアだ~


   いつも 気になってた カゴをそのままにして置く人


   カートを自分の車まで押して行き ガレージにそのままにして置く人 

   これなら カートは必ず 元にきちんと並ぶ 

   しかし、カゴはまだ そのままにして帰る人居る 特に男性

   たまに 女性でもいるが・・・ 私はついでに二つ重ねて 元に戻す

   店内でも 商品をいじくりまわして 吟味して吟味して 綺麗に並んでる山を崩して

   そして、結局買わない 私が定員なら 注意するかな?? 難しいところ


   マナーを守りたいな~      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演劇レッスン | トップ | 体力測定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランラン)
2018-02-06 19:53:52
カートのそんな利用の仕方があるのを初めて知りました!
マナーを守らない人がいるのは確かですね。子供の良きお手本になるべき大人がすることではありませんね。
嘆かわしいことです。他国の批判など出来ませんよね・・(><)
返信する
ランラン様へ (ひまわり)
2018-02-06 22:27:50
我が町に 沢山のスーパーマーケット有りますが
こんなシステムの有るスーパーはここだけです
このスーパーは 他より少し安いのです、
レジ袋は有りません マイバック持参しないと レジ袋は有料となります
私は大きめのバッグで払い済みカゴ入れて そこへ買った商品いれてもらいます
そのまま スッとはずし らくちんです

本当にマナーの悪い大人は駄目ですね
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事