ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

白老 mother's +

2020-05-10 21:03:51 | みんなでドライブ

今日は日曜日。

曜日感覚が無くなって2か月ほど経ちます。

今朝ダンナさんが普通に仕事に出かけていったので、平日と勘違い。

テレビも見ないから毎日何曜日だかわからない。

 

ちなみに今日が母の日だということも認識されてないかも。

プレゼントが欲しいとかじゃないですけどね。

 

それでも昨日は、子供たち2人で大々的に掃除をしてくれました。

念入りに掃除機をかけて、仕上げはケルヒャーでスチーム!!

床がサラサラになるとうれしいですよね。

一連の流れをやってもらって助かりました。

 

ではおでかけ記事。

 

お出かけといっても今じゃないです。

3月21日

自粛ムードが漂いながらも今ほどではなかった頃。

どこかに遊びに行くのは無し。

いち早く休校になった北海道。

1か月まったく外に出ないのもちょっとってことで家族でドライブ。

 

行先は白老方面。

行けるとこまで行って戻ってこよう。

どこかに寄るのはNGと思ってました。

 

 

ランチ営業開始ぴったりに着いたら全く混雑してなかったのでレッツゴー。

mother's  で TKG (卵かけごはん)

卵がおかわりし放題です。

安定の美味しさ。

世の中が落ち着いたらまたすぐ行きます。

 

混雑してなかったわけがあるんです。

 

レストランのすぐお隣。

建物の苫小牧側にあった 広い駐車場だったところにmother's の新店舗がOPEN!

mother's +

マザーズの新鮮卵を使ったスイーツの新店舗がオープン。

たまたまこの日がプレオープンの日だったらしく、ほとんどのお客さんがこちらに向かってました。

4月に正式オープンされてます。

詳しくはコチラ →

お客さんがどっと出てきたタイミングで、さっと見学だけしてきました。

なんといっても TKG  でお腹いっぱいですからね。

コチラも世の中が落ち着いたら再訪したいと思います。

 

 

その後は屋根に熊が乗っかってる有名店舗まで行って記念撮影。

外国人客が来ないというだけでこんなにも閑散としてるものなのか。

この時は私たち以外誰もいませんでした。

大屋根に乗っかってるのは熊と鮭なんですが、ポケストには クマかに御殿とありました。

夕市で買い物したり

行ったことのない高台に上ってみたり。

ただのドライブも大いに楽しみました。

 

この後、家族で出かけたのって しばらくなかったような。

しゃーないですけどね。

 

いつもありがとうございます。

STAY HOME

 

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 ↓

 ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとマスクを作ったはなし | トップ | 読了! はじめてのやせ筋トレ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みんなでドライブ」カテゴリの最新記事