ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

福袋ネタばれ③④カナリヤハギレ福袋&正月早々カレーを食べてきました♪

2018-01-04 15:29:54 | 2018福袋
福袋ネタばれシリーズ

毎年恒例のカナリヤさん

北海道では お馴染みの手芸屋さんですね。



広告には 毛糸福袋とレジン福袋しか載っておらず テンションダダ下がり

もしかして今年は 布の福袋無いの ?!

なぜか じーちゃんも 残念がっていて(笑)

あとは当日に期待。



元旦9時   過ぎてたなぁ。イオン到着。

安価な化粧品福袋、六花亭の福袋は瞬殺だったようで すでに形無し。

いつか買ってみたいような気がします。


それではカナリヤさんハギレ福袋ネタバレ ← 結局あった! 買えた!

2つ買いました。

1000円のを1つ、2000円のを1つ。

昨年までの傾向を踏まえて~2000円の方はニットまたは 無地の布が下の方に大量にぐるぐる巻きになってる。

さぁ今年はどうでしょう。

まずは1000円の。



あああぁ ありがちな柄物ニットきました。

どうにかして洋服に仕立てたいです。



無地セット。半分はニット、半分は布帛オックス。

青いのだけ裏地。これだけで元取れてるぐらい大量。



今回の困ったチャン。

使い道が限られるパネル柄は苦手です。

なんですか、この黒い線。



袋の隙間から このグリーンの布が見えたんです。可愛い

無難な花柄も使いやすいのでは。



1000円の福袋は ここまで。

大当たりでもなければ なんじゃこりゃ度も高くないかな。




次は 2000円ハギレ福袋。



これだけで元取れ

白布は やや薄いけど他は しっかりしてます。

量もたっぷり。



即戦力では ?

ドット、花柄は文句なし。手前は渋いけどマカロン柄可愛いです。



ここからは スゴイですよ。



まさかのニット柄物 色違い。

子供服になるだろうか・・・。ならん。



まさかまさかの和柄布帛 色違い。

これは早々に巾着にでもして頂き物の草履入れにでもしてしまわないと

今回のキャラものはポケモン。

・・・これも使い道考えます。

そして トドメの



オクラ ?!

和柄よりは面白い。

フィッシュ柄は可愛いけど これだけ小さい。

オクラもだけど。

他は服作れるくらい大きいんだけど。

まわり ピンキングしてあるし。





ってことでハギレ福袋ネタバレでした。

来年も買うぞ!!  凝りてない





1月2日 ハヤトが 「カレー食べたい」と言ったのでカレーを食べに行く羽目に。

いや、いいんだけど。



千歳 The RAJ

久々に来たらメニュー変わってました。

おせちもいいけど カレーもね。



定食がありましたよ。

スパイシーザンギ定食

スパイシーカツ定食(宗教の理由でチキンカツとのこと)

かなりスパイシー かなりお腹いっぱい。



子供達は辛さマイルドなバターチキンカレー



ライスもナンも付いててお得な感じ。

っていうかナンがでかい。



こんな格好してるのに お店の方には

「おねえちゃん」 と呼ばれるハヤト。

新年早々 10年連続女の子に間違われる大賞 ノミネートです。





いつもありがとうございます。



スーパーでマグロ解体。

見学したかったけど人込みは避けたい。

むかし小学校の先生が インフルエンザになるから雪まつりにはいかないようにと言っていた。

それを未だに覚えてます。

そんなこと今の時代言ったら炎上しそうだけど、進学校に囲まれた地域だったのでアリと言えばアリかな。



ということで まだ初詣でにも行かず。

でもそろそろ。


応援ポチッとclick! よろしくお願いします。

 ↓

 ↓










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ報告♪2017年最後はア... | トップ | 当選 ! フレアフレグランスで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しく (頑爺)
2018-01-04 20:36:17
明けましておめでとうとございます今年も宜しくお願いしますね、
こちらこそ (mainasa)
2018-01-05 04:58:49
頑固爺サマー
明けましておめでとうございます。
こちらこそ
今年もよろしくお願いします。
12月参観日 久々に優子さんにもお会いしましたー^^
魅力的な福袋 (雪)
2018-01-10 11:58:46
紹介されてるカナリヤ福袋魅力的です!
3日に、札幌本店のカナリヤ覗いてきましたが、
福袋も少しありましたけど、全然魅力的じゃないものばかりでした。

カレー屋さんはテレビで紹介されてるのを見ました。
mainasa家が、行ってるところならば、間違いありませんね。
(^o^)
Re魅力的な福袋 (mainasa)
2018-01-13 10:28:23
雪サマー
そうなんです。
本店の福袋、私も覗いたことあるんだけど購入に至らす。支店に限ります、断言。

ニセコに行った時入ったきれいなカレー屋さんで、千歳にもネパール料理食べれるとこあるよね と言われました。
ここのことです、間違いないと思います。
パワースポット千歳神社と一緒にいかがですか ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018福袋」カテゴリの最新記事