旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

ヘッドレスト モニター改造

2012-04-23 15:58:41 | 
後部座席の孫のためにヘッドレスモニターを付けているが、後部座席では音がよく

聞こえないと言うことで、音量を大きくされると 運転席頭の部分で音が出るので

うるさくてしょうがないので、やむなく スピーカーの配線を取り出して

別のスピーカーで流すことにしようと思い 改造にとりかかりました。



まず底の部分から音が出ているのが確認できましたので、底の部分に当たるところの

縫い目の糸を丁寧にカッターナイフできりました。



そうしますと 発砲ウレタンの保護材が出てきます、その中に本体があるので

注意しながらカッターで切れ目を入れて取り外します。

黄色の矢印のおくのところにスピーカーがあります



配線をカッターなどで切り離し ピンセットなどを使いながら 半田付けして

スピーカーコードを延長します。




その後絶縁テープを巻けないので コーキングを使い 絶縁材としました。

取出しが終わりました、あとは縫い目に沿って 糸で縫って 完成です。



もし改造なさる場合は個人の責任において 行ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿