旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

プリンター PX-550A 廃棄

2012-03-18 11:31:54 | 日記
プリンターを使用中 廃インクパットの交換を知らせる メッセージが出た

メーカーに問い合わせると 修理対象外商品なので 交換は出来ないとの返答

廃インクパットの交換は 故障ではない、壊れたわけではなく

印刷も通常通りできるのに 交換が出来ない為 エラーが出てうごかなくなりました。

廃インクパットの交換を自分で出来るようにしてくれるか、交換だけは対応して貰いたい

ものだ。これは 消耗品だ!!

PX\550A


最新型の用紙のセットも不要な物を買えばよいのだが、特殊な用紙を使用するため

同型のものを探したら PX-404Aと言う物がありましたので 必要に迫られ

購入しました、1度キャノン製を買ったことがありましたが、用紙のセットが

センターにセットするタイプなので 使用している用紙の指定場所に印字が

出来なく やむなく オークションにて売却したことがありました。

エプソンの用紙セットは右よせタイプです。

印字速度は速くなりましたが、指定用紙以外の用紙を使うと印字後 プリンターに

エラーが出て、1度 印刷停止をする必要があるのが 面倒です。

PX-404A



最新の画像もっと見る

コメントを投稿