旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

芝バリカンの比較

2010-06-13 15:06:24 | 日記
庭に芝を敷いていると 芝バリカンが必要になってきます。

私もいくつかの物を購入してみました。

ごく 一般的で安価な芝バリカンは以下の物になります。



価格が安いし見た目にもハサミみたいで切れそうな気がして つい購入してしまいます。

だが 最初はいいのですが 暫くすると 汚れが付き すぐ切れなくなって

ちぎっているようになります。

汚れの付いた刃



また ハサミ状になっているため 自分の電源コードを切断したり またハリガネなどの

切れない物をはさんだりします、そうするととたんに切れが悪くなり 何台買も

買い換えました。

ちょっと高価なのでなかなか手が出なかったのですが、回転式の芝バリカンを

購入して びっくり あのハサミ状でコチコチやっていたのが、頭をバリカンで

刈るように バシバシ切れるではないか なぜ早く購入しなかったか悔やまれます。

皆様も購入される場合は ちょっと高いですが 回転式を購入したら いかがで

しょうか。

回転式






最新の画像もっと見る

コメントを投稿