主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

アップルパイ作りました♪

2012-02-05 20:36:56 | 作りました♪
気分転換に、アップルパイを作りました
鏡でアトピーの顔を見るとウツウツしちゃうので、気分転換は大切かな、と思って。

包帯グルグル巻きの手も、ほどいている時間を少しずつ伸ばすことができるようになりました。
無理してぶり返すといけないので、まだ完璧には外してませんが・・・

先週まで指先がピキピキひび割れてたのですが、だいぶふさがりつつあり、
人間の皮膚ってすごいなぁぁ・・・と感心しちゃいます。
手の甲も一皮むけて前よりきれいになった気が・・・(気のせいか

それにしても、指ってすごい仕事してるんですよね。
不自由になると、ありがたみが身に沁みます

今日は気分転換にアップルパイを焼きした。
いい感じの色に焼きあがったよー。
甘いものは控えめにしているけど、今日は解禁して2切れも食べちゃいました

今は顔が赤く腫れあがっていますが、家に一人でじっとしているより、
バイトに行って人と話をしている方が調子が良い気がします。
たぶん、しゃべるのに口を動かしたり、表情が変わったりすると、
顔の皮膚が運動するからだと思う~

日によって目の周りがすごく腫れるので、人相が変わったような気が・・・
早く良くならないかなぁ。。。

もうすぐバレンタインデーですね。
気分転換に、義理チョコにラッピングしてカードでも作って添えようかなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングスタンプフェステ... | トップ | 夫の誕生日プレゼントのついでに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (でぼら)
2012-02-05 22:10:25
すごい。きれいに焼けてる。あみあみの目になってるし。笑。上手ね~。
返信する
配達待ってた (miwa)
2012-02-06 01:40:50
ははは。『配達待ってた』はずうずうしいか。
うちは簡単にテキトーに冷凍のパイシート使って作ったけど
これはどうなってるの?
パティシエだわ。

以前ね。人差し指を一本ケガしたの。
自然と指を立てるでしょ?
で。ドアを閉めるでしょ。。そして。。挟む。
これを繰り返し、グッタリした事があります。
指一本で大騒ぎだった。
指は大事よ。
でも『ゆっくり治っていいよ!』って言うと早く治るよ。これホント。
返信する
若いころは (うらら)
2012-02-06 02:10:08
でぼちゃん、ありがと。
若いころは仕事で遅くなっても夜中にケーキ焼いたりしてたけど、
最近めっきり作ってなかったから、本と首っ引きよ。
返信する
リンゴは大丈夫なのね (うらら)
2012-02-06 02:13:37
miwaちゃん、リンゴは食べられるのね
でも、もうあと一切れしか残ってないわぁ。

私も「ゆっくり治れ~」って言いながら頑張るよ。
治ったら遊んでおくれ。
ケーキ持って押しかけるぜ。
返信する

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事