主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

おとこの園でクレープ

2010-09-25 23:52:02 | お買い物
今日は息子の学校の学園祭。
グダグダの劇を見た後は、隣のクラスのクレープ屋さんに。

おとこのスイーツ。
ちょっと皿からはみ出してテーブルについとりますが(^_^;)
男子の母たちは気にしないのだ~。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでいまさら、ルービック... | トップ | 異常な集中力・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayuji)
2010-09-26 01:17:49
面白ーい!
男の子クレープ、美味しそう。
返信する
mayujiさんへ (うらら)
2010-09-26 07:43:06
うふふ。シャイな中学生の男の子たちが、
三角巾にエプロン姿で真剣な顔で調理をする様子は、
なかなかほほえましいのよ~

でも、読みが甘いクラスが多くって、
材料が足りなくなって買い出し中だったり、
段取り悪くて、調理が間に合わないとか、
1日目の午前中から、「準備中」の札が下がったお店が
たくさんありました

しっかりものの女子がいないって・・・こういうことなのね。
返信する
Unknown (☆KAKO☆)
2010-09-26 10:35:33
男子校行ってみた~い

うちは二人とも女子校だから・・・
一言で言うと「裏でスゴイ」って感じ
返信する
☆KAKO☆さんへ (うらら)
2010-09-26 20:56:04
うふふ~。女子高のウラも見てみた~い

男子高は、カメラを向けた時のハニカミが
なんともかわいいのだ。
でも、部室前の廊下は、息を止めて通る。。。
ロッカーにファブリーズが入っている子もいるらしいです
返信する
クレープ! (ご近所のK)
2010-09-27 08:34:40
いやまた、うららさんが「母の会」かなんかの出店でクレープを焼いたのかと(笑)

私の母校や娘の学校の運動会が公開されていれば、「女子校の騎馬戦」とか「長靴を履いてひた走る女の子」とかをお見せできるのにな。

うちは文化祭は今度の週末です。
調理部な娘は準備の金曜日は料理しまくり。シフォンケーキのにおいがする粉っぽい姿で帰ってくるんだろうな。
返信する
ご近所のKさまへ (うらら)
2010-09-27 08:52:50
食べ歩きながら、おしゃべりしてただけ~
剣道部とか、アメフト部とか、遠征費用稼がないとならない
運動部は父母が頑張ってるけどね。
カレーとか、焼きそばとか、立派なのが売ってます。
どんなふうに作っているか少々不安な子どもたちの食べ物より、
ずっと安心して(?)食べられるので、
やっぱりメインはそのあたりで食べたわ~。

調理部のシフォンケーキ、おいしそう
頑張った分、振り返れば楽しい思い出もん。
お祭りは思い切り楽しんで欲しいですね
返信する
おとこの園すら懐かしい! (ファンシー)
2010-09-30 11:14:46
どうもでーす。クレープですか。しかも男子学生作。それすら懐かしいですよ、今となっては。学園生活、お母さんも楽しんでくださいませ。
返信する
ファンシーさんへ (うらら)
2010-10-03 00:46:16
男の子たち、粛々とクレープ焼いてましたよ
蚊の鳴くような「いらっしゃいませ」と「お待たせしました」に
お~い!元気出せ~!と思ったのは私だけではなかったはず

息子は劇の幕引き担当・・・
と言っても、カーテンを上げたり下げたり
望んで裏方をゲットしたはずが、ほとんどずっと見えてました

いつも目立たぬように岐路を選択しているわりに、
目立っちゃうヤツです
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事