主婦のおさいふ

働かなくてもお金がかかる。。。でも主婦って楽しいのよ。

やってみた。カルトンペルフォレ

2009-06-15 00:05:47 | 作りました♪
カルトンペルフォレでボーダーを作ってみました。

パンチングペーパーをカッターでサクサク切って
模様を作るんです。

最初は穴をカウントするのに頭が混乱したけど、慣れてくると
どこからカットすると良いか、わかってくるみたい。

でも、失敗しないようにと思って緊張したぁ。
ああ、肩凝った
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンスリーATC交換会5月 | トップ | 6月第一木曜はアペリティフの日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま.ちゃん)
2009-06-15 00:25:56
最初のカルトンしかカタカナ読めませんでした(笑)。
チロリアンみたいな柄が面白いですね!!
返信する
3回言えるかな? (うらら)
2009-06-15 00:42:17
ま.ちゃん、こんばんは~
早口言葉みたい?
続けて3回言えるかな

紙なので、SBとか、カードとか、色々使えるかなぁと思うんだけど、
出来上がるのに、結構根気が要ります。
連続模様を途中で途中で一か所失敗すると、あちゃ~
で、間違いを正当化するためデザインがどんどん変形・・・
しばらくは練習が続きそうです。

返信する
げげげげげげ 根気!!だね (咲いたりんりん)
2009-06-15 16:54:32
カッター下手&気の短い私にゃ無理

カッターじゃなくちょうどいい穴の大きさのパンチがあると便利そう
返信する
おお! (うらら)
2009-06-15 20:47:07
咲いたりんりんちゃん、こんにちは。
なるほどー、穴と穴の間を一発で切り落とす作戦ね
ちっちゃいサイズのスクリューポンチでザクザクやってみるかな
切り口もちょっと変わっておもしろいかも~
さすが、アイディア豊富なリンリン先生
返信する
Unknown (rubita)
2009-06-16 17:45:50
すごっ
どこがどうなってるの~って思っちゃう。
器用じゃないと出来ませんよね・・・
素敵な模様!
返信する
いやいや (うらら)
2009-06-17 01:24:58
rubitaさん、こんにちは。
いやいや、rubitaさんの掘り出すスタンプに比べたら、
子供の遊び~ですわよ。

これで、もっと大きな作品にしてゆくと、かなりの根性が
必要なのは必至ですが。。。
不器用でおおざっぱな私にできるのか、少々不安かも~
返信する
細かいね~!! (みっち)
2009-06-17 23:33:01
パンチング・・・って書いてあったから始めはパンチで穴を開けるのかと思った
カッターで切り抜くんだぁ。。。根気だねぇ。。。
立体の箱とか作っても素敵かも
返信する
さすがに・・・ (うらら)
2009-06-17 23:58:19
みっちちゃん、さすがにパンチングペーパーから作成するのは
根気、根性なんてレベルじゃないわ~無理

でも、部分的にパンチで穴開けて、カッターとかはさみでカットして
模様を作るっていうのも、ありかもね~
やってみよ
返信する

コメントを投稿

作りました♪」カテゴリの最新記事